知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

現実に役立つ占星学と婚活から見えた真実を赤裸々に綴っています。

ヤバいお相手図鑑⑤

f:id:napichan:20190314121706j:plain

私が婚活中に知り合った異性でインパクト大だったかたを語るシリーズの第5弾です。

 

 

 

第1回はコチラ

第2回①は コチラ

第2回②は コチラ

第3回は コチラ

第4回は コチラ

 

ニックネーム

 

スネ夫

 

きっかけ

 

婚活を始めたばかりの頃、参加者(一人参加限定)が指定された会場に集まっておしゃべりするようなイベントがあり自宅からはわりと遠かった記憶がありますがその会場まで道に迷いながらも参加しました。

お店に集合ではなくてその企画会社が用意したレンタルスペースのようなお部屋でお菓子や飲み物をいただきながらわいわい10人くらいで話す、といった少し変わったイベントでした。

 

そこで知り合ったのがスネ夫

なんとなくスネ夫っぽかったのでスネ夫です。笑

ちょっとキザっぽい感じとか口がうまいところかなぁ。

 

特徴

 

おだて上手

情報通

複数同時進行得意

 

エピソード

 

今思えばなんとも不思議な会で、場所がぼんやりとしか覚えていませんが東京のどこかの商店街を入っていった古い建物の中の一室が会場でした。

初めて行く人はほとんどの人が一度通り過ぎちゃうんじゃないかな・・・

 

中には長方形のテーブルと椅子が設置してあって、スーパーで買ってきたようなお菓子やジュースが用意されていました。

参加者の年齢層はわりと幅広くて25くらいから30代後半くらいな感じでした。

 

みんな一人参加ということもあってはじめは緊張感が漂っていましたが席替えなどもしていくうちに打ち解けていきました。

 

スネ夫は席が近くなった時に話しましたがすごくフレンドリーで、しかもしょっぱなからすごく褒め言葉を言ってきたので正直悪い気持ちはしませんでした。

ちょっと軽そうかな~という印象はありましたが。

 

その日は知り合った男女何人かとメールアドレス(当時まだガラケーでした。)

を交換してお開きとなりました。

 

ちょっと話がそれますが、婚活イベントって私大体が男性より女性の気の合う子がみつかって仲良くなって帰ってきます 笑

しかもその友情がその後何年も続いたりする!

この日も年下の女の子と仲良くなって後日何度か遊びました♪

 

映画デート

 

スネ夫からはメールで映画に行こうと誘いがあり、話が面白そうな人だったので会ってみることにしました。

ランチしてから映画館に向かう途中でドラッグストアがありスネ夫が、「あ、ちょっとここ寄っていいかな」と。

「???」と思っていると、冷蔵ケースからドリンクを選んで購入。

一人分ね(--;)

 

映画館で買うと高いのでいつもそうしているみたいでした。。

気持ちはわかるけどデートでそれしちゃう?と思ってしまいました。

 

ちなみにこの日観たのは「レ・ミゼラブル」。

この映画じたいはすごく良かった(;_;)

ずっと泣きっぱなしでした。

 

その後はエスニック料理を食べに行きましたが会話で覚えているのが、以前に時々ご飯一緒に行っていた女性が毎回お財布を忘れたとか現金が入ってなかったとか言って奢らせてくるという話。

本当にそういう人っているんですね~

 

さすがに3回目くらいで怒りが頂点に達して、ATMまでついていってお金をおろしてもらってから返してもらったと言っていました。

それもすごいですよね?(^^;)

 

しかしもう6年以上前の事なのに我ながら私よく会話の内容覚えてるなぁ!

スネ夫君は話題は豊富で無言タイムはありませんでしたが世間話的な感じで深い話はできませんでした。

というわけで二人で会ってみてもどういう人なのかいまいち掴めず。

本音で話している感じがしなかったんですよね。

 

 スネ夫に会ったのはこれが最後でした。

ってあれ?そんなにヤバくないって?

 

実はこの後にもう少しダメージを受けまして。

 

後から知ったこと

 

後日、スネ夫と知り合った会で仲良くなった年下の女の子とメールのやりとりで知ったんですがスネ夫、あの時に知り合った複数の女の子を映画に誘っていたらしい。

で、何人か断られて私のとこにきたみたい。笑

やたら褒めてくるというのも共通していたみたいですね~

 

数日後にスネ夫からメールがきたんですけど、まさかの私の名前を間違えて呼んできてカチンときて連絡を絶ちましたー!

声かけてる女の子いっぱいいすぎて混ざったんだろうな・・・

 

まとめ&占星術的考察

 

人を褒めることじたいは良い事なんですけどね。

あんまり調子のいい人は要注意かもしれません。

勝手な予想ですが、おそらく彼は情報通・浅く広くなあたりから「風」 の性質が強いのではないかと思います。(→火・地・風・水についてはコチラ

 

話題のものが好きだったり複数同時進行をするところをみるとホロスコープに双子座を持っていそうですね。

あとはみんなから好かれようとするあたりは天秤座も入ってそうですね。

 

全くしつこい人ではなかったのでやっぱり風っぽいなぁ。と後から思ったのでした!

もう知る由もないけどスネ夫ホロスコープみてみたくなりました!