知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

実生活に役立つ占星学と婚活・育児の赤裸々こぼれ話 時々美容!

アセンダントでわかる!人に与えている印象

f:id:napichan:20181204161549j:plain

 

自分の事って一番近すぎてわからないですよね。

自分は他者へどんな印象を与えているんだろう?って気になりませんか?

今回は人間の内側ではなく、外側のお話になります。

 

 

 

アセンダントってなに?

 

アセンダントとは、ホロスコープでは「ASC」と表記され、生まれた時に東の地平線上にあった星座のことを言います。

簡単に言うと、太陽が地平線から昇ってきたポイントを指します。

 

この星座はその人の第一印象や外見の特徴を表すとされています。

実際に私の周りの友達や家族を見てみるとしっくりくることが多かったです!

 

 

 

 

自分のアセンダント星座を調べてみよう!

※正確な出生時間がわかるかたのみ出せます。

 

無料ホロスコープ作成サイトで生年月日、出生時間を入れて《ホロスコープ作成》をクリック。

②表示された図の下部、「このホロスコープの詳細>>」をクリック。

③[天体の位置]の冥王星の下に書いてあるAscの星座を確認。



f:id:napichan:20181204233652j:image

それぞれの星座の特徴

 

牡羊座

明るい

元気

スポーティー

足が速い

せっかち

軽やか

若々しい

 

牡牛座

ふくよか

グラマー

おっとりしてる

ゆったりしてる

落ち着きがある

信頼感がある

 

双子座

親しみやすい

人懐こい

サバサバしてる

理解が早い

早口または動きが早い

話が面白い

 

蟹座

やさしそう

あたたかい

ほっとする

包容力がある

家庭的

人見知り

 

獅子座

華やか

目立つ

堂々としている

強い

存在感がある

品格がある

威厳がある

 

乙女座

清楚

少女っぽい

清潔感がある

神経質そう

奥ゆかしい

ストイック

 

天秤座

洗練されている

社交的

美意識が高い

癖がない

万人受けする

マメ

 

蠍座

ミステリアス

セクシー

影がある

寡黙

感情が表に出にくい

 

射手座

サバサバしてる

足が長い

知的

ワイルド

行動的

 

山羊座

きちんとしてる

かちっとしてる

誠実そう

礼儀正しい

信頼感がある

 

水瓶座

中性的

つかみどころがない

個性的

独創的

さっぱりしてる

友好的

 

魚座

ほんわかしてる

ふわふわしてる

ロマンチスト

聞き上手

寛容

美肌な人が多い

 


f:id:napichan:20181204234207j:image


まとめ

 

いかがでしたか?

アセンダントは、元々備わった雰囲気だったり外見的な特徴なので、当たり前過ぎて自分では自覚していないことが多いと思います。

他者のアセンダント星座を出してみると確かに~!としっくりくるんですけどね(^^;)

 

ただ、個人的意見ですが、人に与える印象は以前の記事で書いた4つのエレメント「火・地・風・水」の影響も受けている事が多いのでアセンダントの星座とエレメントのミックスが自分の印象!くらいに思ってもいいかもしれませんね。

 

例えば、私の場合は「地」の要素が強くて、アセンダントの星座は牡羊座なのですが、実際に印象を聞いてみると

・落ち着いている

・しっかりしている

という風に「地」の影響を大きく受けていることがわかります。

 

アセンダントの星座の牡羊座の特徴の足が速い、というのだけ心当たりがあって、速くはなかったですが走るのが好きで陸上部に所属していました。

スポーティーな服装はしませんが、体型がアスリートっぽい!と言われたことがあります (どういうこと・・?!笑)

 

このアセンダントに合わせたファッションを取り入れるとより調和が取れた印象になるそうですよ。

自分の趣味に合わないと厳しいですが・・笑

ファッションについても今後の記事で書いていきますね♪