知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

現実に役立つ占星学と婚活から見えた真実を赤裸々に綴っています。

ヤバいお相手図鑑③

f:id:napichan:20190116142356j:plain

久しぶりの更新となってしまいました!

2019年もどうぞ宜しくお願いします☆

 

新年最初の記事は!

私が婚活中に知り合った異性でインパクト大だったかたのエピソードを語るシリーズの第3弾です。

第1回はコチラ

第2回①はコチラ 

第2回②は コチラ 

 

 

 

ニックネーム

 

怒りのSE

 

 

きっかけ

 

この男性とは婚活アプリのpairsに初めて登録をしてすぐにマッチングしました。

ご存知ないかたもいると思うので軽くpairsの説明をしますね!

 

pairsは女性は無料で始められる婚活アプリでお互いが「いいね!」をするとめでたくマッチングとなってそこからpairs内でメッセージのやりとりができるようになります。

 

pairsはfacebookと連携したアプリなので、業者とかサクラが入り込みにくいということと、真剣に婚活しているユーザーが多いと友達からすすめられて始めたのでした。

 

 

特徴

 

・IT関連の個人事業主

・芸能人並みのイケメン

・ナイーブかつプライドが高い

・怒りのハードルが低い

 

 

エピソード

イケメン過ぎる容姿にとまどう

 

当時、アプリでの婚活は初めてだったので時間をかけてなんとかプロフィールを登録し、使い方もよくわからないまま画面を眺めていると・・・

次々にいいね!のお知らせがくるではないですか♪

(登録したては上位に表示されるので目に留まりやすいだけなのですが)

 

いいね!をくださったかたを見ていくと大体がけっこう年上なかたばかりで。

そんな中、同じ歳のかたを発見!

しかも写真には端整なお顔立ちのイケメンが。

何枚か載っていましたが自然体な写真で加工してる様子もないのに芸能人かモデルかのような容姿に「あれ?もしかして私騙されてる?」と疑うくらいでした。

 

ちょっと迷った後、私もいいね!を返し、マッチングが成立したのでした。

これが恐怖の始まりとも知らずに・・・

 

それは突然起きた

 

その後、アプリ内でのメッセージのやりとりが始まりました。

私が「まだこのアプリ始めたばかりで使い方がよくわかっていなくて」というと「僕もそうなんです。」と彼も始めたばかりのようでした。

 

お互いの職業やら世間話で何度かやりとりをし、文章からは特に気になる癖もありませんでした。

おうちでIT関連の仕事(SE)をしているということがわかり、ペットを可愛がっているような様子もみられました。

ちょっと女性になにかトラウマがあるのかな?と思わせるような弱気というか自信なさげな発言もあったけど、まあみんな色々あるよね。。私もそうだし。って思っていました。

 

でも毎回返信は早いし丁寧さもあるし悪いひとじゃなさそうだなと思っていました。

まだ知り合ったばかりでしたがLINEのIDを聞かれ、LINEでの会話に移行しました。

 

ある時、私が何気なく、相手を褒めるつもりで「でも〇〇さん、かっこいいし、もてそうですよね。職場で出会いとかないんですか?」と聞いてしまったんです。

 

はい。わたしやらかしてしまいましたー!!

 

自宅で一人でお仕事をしているって聞いていたのに、「職場で出会い」って言ってしまったんです。

 

この一言が彼を怒らせた!

そこからこんなやりとり。

 

SE「職場?どういう意味ですか?誰かと間違えてませんか?」

私「すみません!ご自宅で作業されているんですよね。気を悪くさせてしまって本当に申し訳ありませんでした。」

 

しばらく沈黙の後。

 

SE「いい加減な人だって早くわかって良かったです。」

 

そしてLINEをブロックされました・・・

 

あの豹変具合、静かな強い怒り、ものすごく怖かった。

でもね、私誰とも間違えていないし、ただその瞬間忘れちゃってただけなんです。

当然悪気もないし。

そんなに怒ることにもびっくりしたし、あっという間に去っていったのでポカーン( ゚д゚)てなりました。

 

婚活アプリをしている人は大抵は複数の人とマッチングしてメッセージのやりとりをしているんです。

マッチング=お付き合いする、ではないですし。

だから話が混ざってしまうこともあるだろうなとは思うんですよね。

確かに私は失礼な事をしてしまったけど、もう少し寛容さを持ってほしかったと思ってしまいます(:_;)

 

 

まとめ

 

悲しい去られかたでしたけど、結果的に私もSEさんの性格が早くわかって良かったと今は思っています。

いつ怒り出すかびくびくしながらなんて一緒にはいられませんものー(>_<)

 

でもサクラではなくて真剣にお相手を探しているかただったことはわかりました(--;)

 

余談ですが、この日の夜、知らない番号から怒涛のごとく着信がありまさかSE?!と恐怖でいっぱいになりました。

意味不明なショートメールも何度も届き、耐えられなくなって電源を切っていたくらいです。

 

気のおける友達にも相談して、なんとか気持ちを落ち着かせましたがその日はほとんど寝られず。

 

翌日になって、その着信やショートメールは、私がなぜか番号登録をしていなかった友人からだとわかりました(T_T)

スマホが故障して制御が効かない状態に陥っていたそう。

自動的にかけ続けてしまってたらしい。

そんなことあるんだー・・・

なぜこのタイミングで~(;_;)

 

西洋占星術を勉強した今だと、このタイプのかたってエネルギーが強い冥王星「火星」が効いてるホロスコープを持っていそうだなぁなんて考えてしまう今日この頃。

 

ちなみに、2つの天体は

 

冥王星→0か100か、破壊と再生、生と死などと例えられる究極のエネルギー

火星→怒り、行動力、情熱などを表す熱いエネルギー

 

天体同士の角度によってもその人のパーソナリティに影響を与えるんです。

そのあたりのお話はまたの機会に!