知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

実生活に役立つ占星学と婚活・育児の赤裸々こぼれ話 時々美容!

ヤバいお相手図鑑⑥-1

f:id:napichan:20190828142222j:plain

すごーく久しぶりの更新です!

ちゃんと生きていましたよ~

 

久々投稿はヤバいお相手シリーズからまいりますね☆

 

 

 

 

 

ニックネーム

 

ひょろり君

 

 

きっかけ

 

ひょろり君とは、思いつきで参加した婚活パーティーで出会いました。

わりと大手の主催会社が企画しているイベントで、繁華街の雑居ビル内が会場でした。

 

長机がいくつも並んでいて、男性が移動しながら短時間を2周くらい話すタイプのパーティーでした。

お菓子が出るとは聞いていましたが、クッキーとかチョコレートくらいだと思っていたら、ワッフルやクレープみたいなしっかりとしたスイーツも出たのはちょっと感動でした!

 

この時印象的だったのは、まず隣の席だった女性。

年齢は30代中頃だったかな。

彼氏がいないとは思えないような、綺麗なかたなんですよ!

でも発言がとにかくネガティブで・・・

どちらが話しかけたか忘れちゃいましたが少し話した時に、

 

「今日、(このパーティー)どうですか?ハァーぜんっぜんいい人いなくないですか?あ~もうほんと疲れますよね?」

 

みたいなことをずっと言っていて。。

私が容姿をほめたんですけど、年齢を気にされてたこともあって自信が全くないようでした。

 

やっぱり自己肯定感て大事だよなぁ。

この女性美しいのにもったいないなぁって思いました。

ちなみにこの日もこの女性と連絡先を交換し、友達になりました。

婚活イベントの度に増える女友達 笑

 

 

もう一人はいかにもチャラそうな男性。

なんかもうホストにしか見えない(^^;)

でもどこか疲れていてなんとなく諦めや焦りも感じられて。

色々辛い過去を経験しているのかなと勝手に妄想。

 

 

そんな中、何人かのかたと話したのち、ついにひょろり君が・・・!

 

 

特徴

 順番がまわってきてすぐに私のドリンクを新しく持ってきてくれるという抜かりなさ。

背が高く、色白で髪はやや長め。

ひょろっとしているからひょろり君です。

30代前半くらいかと思ったら40歳くらいのかたでした。

わかーい!

5分くらいのトークだったからお互いの仕事何しているとかどのへんに住んでいるとかしか話しませんでしたが特に嫌な感じがする部分もなく、さわやかで元気な印象でした。

 

しかも!

その時に名刺をくれたんです。

名の知れた会社にお勤めだったからアピールしたいってのもあったと思いますが、これ、複数の人に渡しているのかな?とちょっと驚いてしまった・・・

だって女性20人以上いたので。

さすがに渡す人は絞ったのかな・・?

 

 

エピソード

その日は話した中でひょろり君が一番好感を持てたので私はひょろり君の番号を書きました。

ひょろり君も書いてくれていて、見事マッチングできました!

先に男性が帰り、その後に女性が帰ることになっていて、マッチングした人は帰り際に相手の連絡先やメッセージが入った封筒をもらえるというシステム。

 

 やっぱりマッチングできると嬉しいものですよね。

テンション上がってウキウキ雑居ビルを出たら、なんとひょろり君が待っていました!

今からごはんでもどうですか?とのことで軽く食べて帰ることに。

 

ひょろり君は車で来ていたのでお酒はなしで雰囲気良さそうなイタリアンに入りました。

 

話を聞いてみると、30代の数年間、仕事を辞めて家族の介護をしていた時期があったとか。

なかなか苦労したみたいです。

今は大手の会社で管理職に就いているとのこと。

しかも、私の会社の最寄り駅と同じだということが判明。

 

これはご縁を感じてしまいます!

 

それからはLINEでのやりとりが始まりました。

 

次回に続きますね☆