知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

実生活に役立つ占星学と婚活・育児の赤裸々こぼれ話 時々美容!

新発想!くし型の白髪隠しワックスが便利過ぎた!

こんにちは!

相変わらずQoo10ショッピングにはまっているnapiです。

メガポイベントでも気になるものが多くて買い過ぎて反省中です。

 

でも!すごく良い~♥と思った商品にも出会えたので

ちょこちょこ紹介していきますね。

 

 

 

Lo.com 白髪かくしコームのレビュー

 

 

今日はこちらをご紹介したく。

 

「Lo.com 白髪隠しコーム」

販売価格:2,700円

 

 

昔から若白髪で悩んではいましたが、40を迎えると前髪エリアが特に

白髪が多くなってきて、

染めても1週間で生え際に白いのが見えてきて

プチストレスでした・・・

 

頻繁に自分で染めると髪も痛むし、子供が小さいとなかなか美容院にも行けず。

 

そんな時にさっと塗れる白髪かくしのワックスって便利ですよね。

よく、スティックタイプの白髪隠しはみかけますがこちらはなんとくしの形になっています。

 

www.qoo10.jp

 

カラーは2色展開で、

 

■ダークブラウン

■ブラウン

 

があります。

 

定価は2700円となっていましたが、運よくタイムセールで1,900円になった時に

購入できました!

私はQoo10のポイントや割引クーポンを使い、そこからさらに安く買えました!

 

 

感動ポイント

 

今まで使ったことのあるスティックタイプのものはもちろん色はつくのですが、塗ったところがべたつくのが気になっていました。

塗りすぎると髪がぺたっとした感じになっちゃうし。

 

でもこのコームはつけたばかりは少しべたつくけど、少し時間が経つとべたつきがなくなってさらっとしてきました。

 

私はダークブラウンを選びましたが自然な色づきで、コームなので髪の分け目や耳の上の生え際あたりがさっととかすだけで白髪が隠れました♪

 

お店から、塗る時のコツが書かれた紙も入っていて親切^^

ギフトラッピングもしてくれるのでお母さん・お父さんへのプレゼント等にも良さそうですよね。

 

次の美容院までの間とか、出かけ際に白髪を発見して気になった時とかに使うだけなので1つ持っていると安心&コスパ良さそうと感じてます◎

 

 

残念ポイント

 

残念というほどでもないですが、商品に添付されている説明書きにもありますが、くしの当て方に少しコツがあります。

 

髪に対して垂直にくしを通してもカラーが生え際にうまくつかないのでくしを斜めに寝かせるようにするとカラーがうまくつきます!

 

まあでも慣れてしまえば難しくはないです。

 

あと、このカラーコームは特に専用のケースがあるわけではないので、

届いた時に入っていた透明のケースは捨てずにそのままそのケースで保管するのがいいかなと思います。

 

もしそのまま直にポーチ等に入れるとカラーワックスがポーチについてしまうのでね!

 

 

 

以上が画期的な

Lo.com 白髪隠しコーム

のレビューでした☆