知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

現実に役立つ占星学と婚活から見えた真実を赤裸々に綴っています。

ヤバいお相手図鑑⑤

私が婚活中に知り合った異性でインパクト大だったかたを語るシリーズの第5弾です。 ニックネーム きっかけ 特徴 エピソード 映画デート 後から知ったこと まとめ&占星術的考察 第1回はコチラ 第2回①は コチラ 第2回②は コチラ 第3回は コチラ 第4回は コチ…

知ってるようで知らない宇宙のおはなし。-リュウグウってなに?-

少し前に、はやぶさ2がリュウグウに着陸成功!というニュースがありましたね^^ 今日は知っているようで知らない、宇宙に関するおはなしをざっくりと書いてみました。 はやぶさってなに? はやぶさとはやぶさ2の違いは? 行き先が違う 仕様が違う リュウグウ…

水星でわかるコミュニケーションの取り方

今日の主役は知性を表す水星です。 ホロスコープで自分の水星の星座を調べるとコミュニケーションの癖が見えてきます☆ 水星ってどんな天体? 水星星座の調べ方 あなたの水星星座はどのエレメント? エレメント別☆コミュニケーションの癖 【火の星座】 【地の…

ヤバいお相手図鑑④

ヤバいお相手シリーズ④です! 私が婚活中に知り合った男性でインパクト大だったかたのエピソードを語っています。 ニックネーム 特徴 きっかけ エピソード 一次会 二次会 まとめ ニックネーム 抱き付き男 特徴 ・一見ごく普通のサラリーマン ・ファッション…

金星でわかる恋愛の傾向

今日の主役は「金星」です! 金星の星座を知るとあなたの恋愛の傾向がわかっちゃいます^^ 金星ってどんな天体? 金星星座の調べ方 星座別☆恋愛の傾向 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 まとめ 金星ってどんな…

ヤバいお相手図鑑③

久しぶりの更新となってしまいました! 2019年もどうぞ宜しくお願いします☆ 新年最初の記事は! 私が婚活中に知り合った異性でインパクト大だったかたのエピソードを語るシリーズの第3弾です。 第1回はコチラ 第2回①はコチラ 第2回②は コチラ ニックネー…

もっと早くに変えていればよかった!と思ったもの【Suica付きクレジットカード】

以前はもっと早くに買えば良かったものというタイトルで商品について書きましたが今日は今日はもっと早くに変えていれば良かったと思ったSuica付きクレジットカードの話です。 手続きも簡単でメリットが多いので気になっていたかたはぜひ参考にしてみてくだ…

今、どんな時期を生きている?-年齢期のお話-

今日は、今自分がどんな流れの中を生きていてどんな影響を受けているかがわかる、惑星の年齢期について書いていきたいと思います! 年齢期ってなに? 惑星の年齢期一覧 惑星の特徴 月(0~7歳) 水星(8~15歳) 金星(16~25歳) 太陽(26~35歳) 火星(36…

もっと早く買っておけば良かった!と思ったもの【商品Ver.】

はてなブログには"今週のお題"というものがあるんですねー! 昨日は「2018年に買ってよかったもの」というお題になっていたので今年購入したものや加入したサービスでこれはイイ!と思ったものをご紹介していきたいと思います。 今日はリーズナブルなのに全…

アセンダントでわかる!人に与えている印象

自分の事って一番近すぎてわからないですよね。 自分は他者へどんな印象を与えているんだろう?って気になりませんか? 今回は人間の内側ではなく、外側のお話になります。 アセンダントってなに? 自分のアセンダント星座を調べてみよう! それぞれの星座の…

あなたはどっちのタイプ?-男性星座と女性星座の違い-

西洋占星術では2要素、3区分、4元素という分類があります。 以前は4元素についての記事を書きましたが今回は2要素の男性星座と女性星座についてお話しますね! まずは自分のホロスコープをチェック! 男性星座と女性星座の違いはなに? 男性星座の特徴 女性…

ヤバいお相手図鑑②-2

前回の記事「ヤバいお相手図鑑②-1」の続きになります。 振り返り エピソードの続き 頻度を増すメール そして弱気からの豹変 占星術的な考察 まとめ 振り返り 簡単に「豹変君」について振り返ってみますね。 私が婚活を始めたばかりの頃、イベントで知り合っ…

ヤバいお相手図鑑②-1

私が婚活中に知り合った、インパクト大だったかたのエピソードを語るシリーズの第2弾になります。 第1回はコチラ。 ニックネーム 特徴 きっかけ エピソード 一言も話していないのに・・・! メールだと激しい まとめ ニックネーム 豹変君 特徴 ・メール時…

水星逆行の影響レポート

前回、水星逆行の記事を書きましたがみなさんなにか影響は感じていますか? 始まってまだ3日なのにけっこう色々ありましたのでどんな事が起きたのかレポートしたいと思います! ここ数日の出来事 電車がちょうど行ってしまう 故障につぐ故障・・・ やり直しさ…

水星が逆行します~気を付けたいこと~

太陽系の10天体のうち、太陽と月以外の8天体は定期的に逆行があります。 西洋占星術では地球上にいる私たちはこの逆行の影響を受けていると考えています。 今日は私達の生活に密接に関わってくる水星の逆行についてお話します☆ 逆行ってどういうこと? 水星…

あなたはどのタイプ?-4つのエレメントの特徴-

人間をタイプごとに分類するのって血液型やら星座やら動物占いやら(古い?)色々とありますが、今日は西洋占星術で使う4つのエレメント「火・地・風・水」について書いてみようと思います! 自分のエレメントはどうしたらわかるの? 火の特徴 地の特徴 風の…

これから1年どんなことに追い風が吹くのか?

毎年毎年、流行ることや話題になることって移り変わっていきますよね? 実はこれ、ラッキースターと呼ばれる惑星・木星が絡んでいるんです♪ 木星が11/8(木)に射手座エリアに移動したので、これから世の中の流れが変わっていきますよ~ 信じるか信じないかは…

人間の本質がわかってしまうツールがあった!-ホロスコープとは?-

ホロスコープって聞いたことありますか? 今日は人間の本質を知ることができる、不思議なホロスコープについてお話します! ホロスコープってなあに? ホロスコープで何がわかるの? 星占いとは違うの? どうして本質がわかってしまうの? まとめ ホロスコー…

ヤバいお相手図鑑①

ポジティブな意味でもネガティブな意味でも使われる「ヤバい」という言葉。 今日から始まった、ヤバいお相手図鑑シリーズでは私が今まで知り合った中でもどちらかの意味でインパクト大だったお相手を紹介していこうと思います。 では記念すべき第1回は・・…

はじめまして

はじめまして。 napiと申します。 今日からこのブログを始めましたー\(^^)/ どうぞよろしくお願いいたします! napiとは何者? これまでの人生~サラッとVer.~ 身に付けたスキル このブログの効能 napiとは何者? 30代半ばの婚活中の会社員(女性)です。 …