知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

実生活に役立つ占星学と婚活・育児の赤裸々こぼれ話 時々美容!

え!○○でまつげが伸びた??!

こんにちは! 3月も終わりますね。 今月は月初からQoo10のメガ割があったので前半はお祭り気分でした♪ たくさん買いすぎてしまいました。。 良かったものは今後ご紹介していけたらと思います^^ そして○○でひっぱってすみません! 最初に言ってしまうと、最近…

新発想!くし型の白髪隠しワックスが便利過ぎた!

こんにちは! 相変わらずQoo10ショッピングにはまっているnapiです。 メガポイベントでも気になるものが多くて買い過ぎて反省中です。 でも!すごく良い~♥と思った商品にも出会えたので ちょこちょこ紹介していきますね。 Lo.com 白髪かくしコームのレビュ…

【育児】最近面白かったこと

今日は子育てネタになります。 今言葉をどんどん覚えている息子。 たどたどしくて、言い間違えたっぷりなおしゃべりに癒されております。 発語の法則性発見?! なにか言葉を覚える時に息子の場合は、ですが頭文字の音よりも語尾の音のほうを先に覚えている…

Qoo10ドはまり中 

こんにちはー! しばらく更新できていませんでしたがまた再開していきたいと思います! 子育て&仕事をしながら慌ただしく過ぎていく毎日ですが、去年春くらいから韓国コスメの沼にはまっております。 Qoo10にはまった経緯 これまでは長年ドクターシーラボさ…

旅の振り返り 静岡・熱川 

こんにちは。 久しぶりの更新になってしまいました。 毎日暑いですね! 子供が風邪をひくのは冬が一番多いのだろうなと思っていたら、今年に限っては違うのですね~(; _ ;) 6月、7月は毎週のように体調を崩して病院に何度も通いました。 ニュースにも取り上…

夢でみた未来

こんにちは。 みなさんは夢ってよくみますか? 今日は不思議な夢のお話になります。 夢って不思議 私は元々よくみるほうで、学生の頃は「夢日記」をつけていたこともあります。 同じ夢を何度もみたり、これは過去世の記憶なんじゃないかと思うような夢だった…

育児あるある2

お題「言いたい! 育児あるある大募集。」 今日は雑記になります~ 以前書いた、お題「言いたい! 育児あるある大募集。」のパート2です。 思い出すとけっこうあるものですね! お米がいろんな所にくっついている 掃除をしていると必ず乾燥して固くなったお…

買って本当に良かった化粧品ーCOSRX RXビタミンC23セラムー

こんにちは。 今日は美容の話題です。 前回のfru:C美容液に続き、今回も高濃度ビタミンC美容液をご紹介します! ビタミン系の化粧品は毛穴を目立たなくしてくれたり、お肌のトーンアップも期待できるので特に紫外線の強い季節になると使いたくなります♪ COSR…

風タイプの人のすごいところ

こんにちは。 最近胃腸炎になり、食欲不振が続いて過去一番?くらいに体重が減ったnapiです。 元の体重に戻りたい!と願っていたけど、違った形で叶ってしまった・・ 今日は風タイプの尊敬すべきところを書きたいと思います。 風タイプって? 12星座は、火・…

買って良かった日焼け止め!-espoir サンクリーム-

こんにちは! 今日は美容の話題です。 日差しが強くなってきていますね~ 先日、日焼け止めがきれてしまい、取り急ぎ購入したespoirの日焼け止めが思った以上に良かったのでご紹介したいと思います♪ espoir(エスポア) サンクリーム Qoo10でみつけたこの日焼…

育児あるある

お題「言いたい! 育児あるある大募集。」 今日は雑記になります~ お題が「言いたい! 育児あるある大募集。」ということなので、まだ新米な親ですが思い返してみます。 幼児番組の歌が頭から離れなくなる 家にいる時、テレビやYouTubeで幼児向け番組を見せ…

実際どうなの?人気写真スタジオを利用してみた!-たまひよの写真スタジオ-

こんにちは! 今日はお子さんの写真撮影に利用される人気の写真スタジオ、 たまひよの写真スタジオについて正直レビューを書いていきます! もし迷われているかたはご参考にしてみてくださいね^^ たまひよの写真スタジオ 良かったこと 残念だったこと 個人的…

真面目さとの付き合い方

こんにちは。 今日は星座の話も絡めながら「真面目さ」について書いていきます。 あなたにとって「真面目」は褒め言葉ですか? いつも星占いに書かれていること 変わっていった価値観 長年のモヤモヤに光が射した瞬間 いつも星占いに書かれていること まだ私…

盛った結果、思ったのと違った話。

こんにちは。 今週のお題が「盛り」というのを目にしてタイムリーな話題がありましたー! ということでちょっと残念だったトホホ話を書いていきたいと思います! まつげ美容のトレンドを振り返ってみる 最近のまつげ美容の傾向! まつげパーマ事情 エクステ…

水星逆行の影響を感じた朝

こんにちは。 な~んか最近計画通りいかないなぁって思っていませんか? それは水星逆行の影響かもしれません☆ 21日から水星逆行が始まるので今日はその話題です! 今朝の出来事 水星逆行ってなに? 2023年の水星逆行期間 今日の学び! 今朝の出来事 最近朝…

実際どうなの?人気写真スタジオを利用してみた!-スタジオアリス-

こんにちは! 今日はお子さんの写真撮影に利用される人気の写真スタジオ、 スタジオアリスについて正直レビューを書いていきます! もし迷われているかたはご参考にしてみてくださいね^^ スタジオアリス 良かったこと 残念だったこと 賢い利用の仕方! スタ…

買って本当に良かった化粧品ーfru:C美容液ー

こんにちは。 今日は美容の話題です。 気付けばアラフォーの私ですが、産後どっと老けたような気がいたします・・・ 以前は美容関係の仕事をしたこともあり、かなり美容には時間とお金を費やしてきましたが子供が生まれてから自分をケアする時間がほとんどな…

出産直後、本当に困ったこと

こんにちは。 今日は過去の振り返りで、出産直後に本当に困ったエピソードを書きたいと思います。 私に起こった恥ずかしい経験をお話しちゃいます。 誰かの何かしらの参考になればいいな~ ホルモンの変化で起こること いつ来るかと怯える日々 時を経て ホル…

3年半での激動!

お久しぶりです。 気が付けば、最後に記事を書いてからおよそ3年半の月日が流れておりました・・・ その間の出来事を手短にお話させてください! ここ最近は全てのSNSから離れていて、はてなブログの書き方も忘れていて調べながら投稿しようとしているくらい…

もっと早く買っておけば良かった!と思ったもの【人気のフライパンを比べてみた】

以前に「もっと早く買っておけば良かった!と思ったもの」という記事を投稿しましたがそのシリーズです♪ ちょうどフライパンの買い替えで迷われているかたのお役に立つといいな。 T-falのフライパン T-falの使用感 重さについて 焦げ付きについて その他感じ…

ヤバいお相手図鑑⑥-2

婚活パーティーで出会ったひょろり君エピソードの続きになります。 napichan.hatenablog.com エピソードのつづき LINEで一日に1、2通くらいメッセージを送り合うようになって、何度かデートもしました。 出会ったのが12月だったのでイルミネーションを見に行…

ヤバいお相手図鑑⑥-1

すごーく久しぶりの更新です! ちゃんと生きていましたよ~ 久々投稿はヤバいお相手シリーズからまいりますね☆ ニックネーム きっかけ 特徴 エピソード ニックネーム ひょろり君 きっかけ ひょろり君とは、思いつきで参加した婚活パーティーで出会いました。…

ヤバいお相手図鑑⑤

私が婚活中に知り合った異性でインパクト大だったかたを語るシリーズの第5弾です。 ニックネーム きっかけ 特徴 エピソード 映画デート 後から知ったこと まとめ&占星術的考察 第1回はコチラ 第2回①は コチラ 第2回②は コチラ 第3回は コチラ 第4回は コチ…

知ってるようで知らない宇宙のおはなし。-リュウグウってなに?-

少し前に、はやぶさ2がリュウグウに着陸成功!というニュースがありましたね^^ 今日は知っているようで知らない、宇宙に関するおはなしをざっくりと書いてみました。 はやぶさってなに? はやぶさとはやぶさ2の違いは? 行き先が違う 仕様が違う リュウグウ…

水星でわかるコミュニケーションの取り方

今日の主役は知性を表す水星です。 ホロスコープで自分の水星の星座を調べるとコミュニケーションの癖が見えてきます☆ 水星ってどんな天体? 水星星座の調べ方 あなたの水星星座はどのエレメント? エレメント別☆コミュニケーションの癖 【火の星座】 【地の…

ヤバいお相手図鑑④

ヤバいお相手シリーズ④です! 私が婚活中に知り合った男性でインパクト大だったかたのエピソードを語っています。 ニックネーム 特徴 きっかけ エピソード 一次会 二次会 まとめ ニックネーム 抱き付き男 特徴 ・一見ごく普通のサラリーマン ・ファッション…

金星でわかる恋愛の傾向

今日の主役は「金星」です! 金星の星座を知るとあなたの恋愛の傾向がわかっちゃいます^^ 金星ってどんな天体? 金星星座の調べ方 星座別☆恋愛の傾向 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 まとめ 金星ってどんな…

ヤバいお相手図鑑③

久しぶりの更新となってしまいました! 2019年もどうぞ宜しくお願いします☆ 新年最初の記事は! 私が婚活中に知り合った異性でインパクト大だったかたのエピソードを語るシリーズの第3弾です。 第1回はコチラ 第2回①はコチラ 第2回②は コチラ ニックネー…

もっと早くに変えていればよかった!と思ったもの【Suica付きクレジットカード】

以前はもっと早くに買えば良かったものというタイトルで商品について書きましたが今日は今日はもっと早くに変えていれば良かったと思ったSuica付きクレジットカードの話です。 手続きも簡単でメリットが多いので気になっていたかたはぜひ参考にしてみてくだ…

今、どんな時期を生きている?-年齢期のお話-

今日は、今自分がどんな流れの中を生きていてどんな影響を受けているかがわかる、惑星の年齢期について書いていきたいと思います! 年齢期ってなに? 惑星の年齢期一覧 惑星の特徴 月(0~7歳) 水星(8~15歳) 金星(16~25歳) 太陽(26~35歳) 火星(36…