知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

実生活に役立つ占星学と婚活・育児の赤裸々こぼれ話 時々美容!

旅の振り返り 静岡・熱川 

こんにちは。

久しぶりの更新になってしまいました。

 

毎日暑いですね!

子供が風邪をひくのは冬が一番多いのだろうなと思っていたら、今年に限っては違うのですね~(; _ ;)

6月、7月は毎週のように体調を崩して病院に何度も通いました。

ニュースにも取り上げられていたヘルパンギーナにもまんまと罹ってしまい、私の有給消化率もこの夏でぐんと上がりました 泣

 

私も久しぶりに39.6という高熱を出し、熱が引いてからも喉の激痛がとても辛かったです。

コロナでもヘルパンギーナでもなかったので夏風邪なのですかね。

病院でも、今は色々なウイルスが流行っていると言っていました。

 

さて、前置きが長くなりましたが、まだ喉の痛みが残る中、以前から計画していた熱川へ二泊三日の旅行に行ってきました。

その振り返りをしたいと思います!

 

 

 

1日目:一碧湖~伊藤園ホテル

 

一碧湖(いっぺきこ)は伊豆半島最大の湖で静岡県伊東市にあります。

一周が約4kmでぐるっと遊歩道になっていて1時間ほどで周れます。

 

今回は私達家族+夫のご両親や兄弟も一緒の旅で幼児も連れていたので3分の1程歩いて、引き返してきました。

それでも十分に透き通った綺麗な水や気持ちの良い木漏れ日の道、鯉や鳥もいて楽しめました♪

 

立派な鯉がたくさん

 

真夏なので日傘必須かと思い持っていきましたが、連なる木が陰をつくってくれて助かりました。

 

春になると桜、秋は紅葉も見れるようなのでまた違った季節にも行ってみたくなりました。

 

 

散策の後は伊藤園ホテル熱川を予約していたのでチェックイン。

古いホテルですがカラオケ、卓球、ゲームセンター、プールなど無料で利用できる娯楽施設も充実していてそれぞれが好きな事をして楽しめました。

 

部屋からの景色

 

夕飯はバイキングで和洋たくさん種類があってアルコールも飲み放題!

・・・ですが私はまだ喉の痛みが残っていたので控えめな食事となりました。

 

これは余談ですが、もう病院でもらった薬はなくなってしまっていたので、ドラックストアでのどぬーるスプレーの内側から治すというお薬を買っていたのですが思ったよりも効きました!

もし今喉を痛めているかたはチェックしてみてくださいね。

 

キッズ用メニューのコーナーもちゃんとあって、お子さん連れに親切だなぁと思いました。

ポテト、ナゲット、ドリアなどがありましたよ。

離乳食を終えているお子さんなら何かしらの食べられるものがあると思います◎

アイスはバニラの棒アイスがありました♪

 

1日目はこんな感じで過ぎて行きました。

 

1日目のハプニング

旅先では思いがけないことが起こるものですね。

子供を長時間車に乗せるのは初めてでしたが行きの車でなんと車酔いをして、盛大にリバースしてしまいました。。

買ったばかりのチャイルドシートも大変なことに。

ぐずったのでスマホで動画を見せてしまったのがいけなかったなぁと後から反省。

息子よ、ごめんね。

 

服は余分に持ってきていたけどそれでもギリギリでした。

 

こういう経験は次に生かそう。

 

2日目以降はまた書きますね!

読んでくださってありがとうございました^^