知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

現実に役立つ占星学と婚活から見えた真実を赤裸々に綴っています。

あなたはどっちのタイプ?-男性星座と女性星座の違い-

f:id:napichan:20181127163144j:plain

西洋占星術では2要素3区分4元素という分類があります。

 

以前は4元素についての記事を書きましたが今回は2要素の男性星座女性星座についてお話しますね!

 

 

 

まずは自分のホロスコープをチェック!

 

まず、自分がどちらのタイプの星座を多く持っているかを確認してみましょう。

 

無料ホロスコープ作成サイトで生年月日、出生時間を入れて《ホロスコープ作成》をクリック。(出生時間が不明な場合もホロスコープは出せますが「月」は動きが早い天体なのでズレが生じる場合があります。)

 

②表示された図の下部、「このホロスコープの詳細>>」をクリック。

 

③[サイン区分]内に書いてある「男性宮・女性宮」の欄を確認。

以下の観点でチェックしてみてください☆

 

●男性宮と女性宮、どちらに多くの天体が入っているか?

 

ここでは大雑把ににこっちが多いんだなぁとか同じくらいずつあるなぁとかがわかればOK♪

 

f:id:napichan:20181127172401j:plain

 

男性星座と女性星座の違いはなに? 

 

多様性がどんどん認められつつある現代で「男性らしさ」「女性らしさ」という定義はもうなくなってきているので「男性星座」「女性星座」という言葉自体が少し違和感がある気がしますが・・・

 

この2つの違いは関心が向かう方向性ということになります。

 

おおまかに言うと男性星座は、関心が外側に向かい、女性星座は関心が内側に向かいます。

以下で詳しく説明しますね。

  

 

男性星座の特徴

 

男性星座が多い人は現実主義社会的なことに関心があります。

自らが積極的に動いてキャリアアップしようとしたり、表に出てみんなを引っ張っていこうとします。

物事を論理的に考えたり、外交的な性質を持っています。

 

 [男性星座]

 

牡羊座

獅子座

射手座

双子座

天秤座

水瓶座

 

 

女性星座の特徴

 

女性星座が多い人は目には見えないスピリチュアルな世界や家庭のことに関心があります。

自分の内側と向き合う時間が多く、肩書や地位よりも自分の心が満たされることを求める傾向があります。

受動的で内向的な性質となります。

 

[女性星座]

 

牡牛座

乙女座

山羊座

蟹座

蠍座

魚座

 

 

まとめ

 

4つの元素(火・地・風・水)の時と同様にこの2要素に関しても、どちらが正しいというものではなくて方向性が違うというだけです。

 

例えばAさんとBさんがお店をオープンするとします。

 

男性星座の多いAさんはどんどん営業活動をして規模を大きくし全国に店舗を増やすことができた時に喜びを感じる。

 

一方で女性星座の多いBさんは規模は小さくてもいいからご近所の方が気軽に立ち寄れる憩いの場となるようなお店になった時に喜びを感じる。

 

この二人の考えに優劣はなくて何に満たされるかの違いですよね♪

 

自分と相手はどんな方向に関心がいきやすいのかを知っていれば過度な期待をしたり、自分の意見を押し付けることもなくなってくると思います^^

お互いの違いを認めて、心地よい距離感を保つことが人間関係を円滑にするコツなのかもしれませんね☆

 

こちらもどうぞ(*^^*) ↓

napichan.hatenablog.com