知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

実生活に役立つ占星学と婚活・育児の赤裸々こぼれ話 時々美容!

風タイプの人のすごいところ

こんにちは。

最近胃腸炎になり、食欲不振が続いて過去一番?くらいに体重が減ったnapiです。

元の体重に戻りたい!と願っていたけど、違った形で叶ってしまった・・

 

今日は風タイプの尊敬すべきところを書きたいと思います。

 

 

風タイプって?

 

12星座は、火・地・風・水の4タイプに分かれています。

風タイプは、

 

双子座

天秤座

水瓶座

 

です。

 

太陽の星座や月の星座(または両方)が風の星座だったら風の性質を持っているんだなぁとお考えください!

ホロスコープに風の星座が複数あるかたも。

ちょっと何を言っているかわからん!ってかたはコチラで生年月日を入れて調べてみてくださいね☆

 

 

風タイプの人の特徴は一言で言うとさっぱりした人!

 

イメージする風の特徴のままに、

 

一定のところにとどまらない。

軽やか。

こだわりが少ない。

距離感を大事にする。

自由でいたい。

論理的。

 

 

夫の言動から垣間見る風っぽさ

 

夫は月の星座が水瓶座なので風の男。

月の星座は素の自分なので家庭では特に風っぽさが出ていますね。

 

感情的になったことをほとんど見た事がないくらいにいつも安定した態度なので、たまにはびっくりさせてみたいなと思う事さえあります笑

 

子供に理不尽な要求をされようが、わがまま放題をされようが、泣かれようが、「もうー」とか「はいはい~」みたいな感じで怒ったりせずに受け流しています。

 

逆に、「美味しい!」とか「嬉しい!」という感情も見えてこないのですが。

夫はリアクションが基本薄いのです。

 

先日、「試しにすごく嫌~な感じで怒ってみて?」とお願いしてみたら、一応やってくれたのですが全然嫌な言い方じゃなくて、少しだけ声が大きくなっただけでした。笑

 

多分「風」の性質が強い人って人に嫌味を言うとかできないんじゃないかなと思いました。

サバサバしていてまどろっこしいことが好きじゃないから、そもそも合わない人とは一緒にいないのだと思います。

 

そして「人には期待をしていない」と言っていました。

だからいちいちイライラもしないんだそう。

わたしには非常に難しいことなんですけど・・・。

特に身近なパートナーには勝手に期待して、思うようにならないとキー!ってなりがちです。。

 

風の星座の中でも、これは水瓶座の特徴でもあるのですよね。

「人は人。自分は自分。」って思ってる。

だから人に自分の意見を押し付けようとしないし、自分もその代わり自由にさせて欲しい。

 

だから私にも何も干渉してこないです。

文句も言わないけど、髪型が変わっても、新しい服を着ていても、何も言ってこないです。

ちょっとさみしいと感じることもありますけどね(; _ ;)

 

 

安定=豊かさ!

 

4つのタイプの中で「地」のタイプが安定を表します。

私は太陽星座、月星座ともに地の星座なので完全に「地」タイプ。

でも夫を見ていると私以上に安定しているようにみえます。

 

なんでなのかと考えてみると、

物事を重く受け止めずに受け流すのが上手だからなのかなって思いました。

こだわりが少ないというのも、気持ちが揺れ動きにくくなることに繋がっている気がします。

 

お金も、ラッキーなことも、安定した人のところに集まると言われています。

自分にもうまく取り入れたいなと思いました!

 

実は「風」タイプが一番安定感があるのでは?と夫を見ていて感じた今日この頃です。