知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

実生活に役立つ占星学と婚活・育児の赤裸々こぼれ話 時々美容!

ヤバいお相手図鑑⑥-2

婚活パーティーで出会ったひょろり君エピソードの続きになります。

napichan.hatenablog.com

 

エピソードのつづき

 

LINEで一日に1、2通くらいメッセージを送り合うようになって、何度かデートもしました。

出会ったのが12月だったのでイルミネーションを見に行ったり、ひょろり君が会社の飲み会でよく使うという、お気に入りの焼肉屋さんへ連れていってもらったり。

 

だんだんと性格も見えてきましたが、ひょろり君は会話の中で笑いをとろうとすることがちょこちょこありまして。

お気に入りの言い回しとかネタみたいなのがあってそれを会話に挟んでくるんです。

 

初めて聞いた時はくすっと面白かったんですが続くとだんだんどう返したらいいかわからなくなってしまってやや戸惑いました。。

きっとひょろり君も、「もっとこう返してよ!」とか思っていたんだろうな。。

 

何回か二人で出掛けましたが、特に進展はなく(^^;)

異性として意識させないというか、恋愛モードにはならないんですよね。

ワイルドとは真逆な、中性的で周りになんの害も影響も与えないような雰囲気の人。

女性とも長期に渡って関わりを持たないで生きてきたみたいなんです。

 

 

ですが、ある日、ひょろり君の家の最寄り駅にある大型ショッピングモールに行くことになり、その帰りに家に寄っていかないかと言われました。

新築かつ最近引っ越してきたばかりだということで綺麗なアパートでした。

 

 

家に行ってもドキドキもせず、ひょろり君は美味しい冷凍の餃子があるんだ!!となぜか張り切って餃子を焼いてくれました。

野菜ジュース飲む?とすすめられ、ペットボトルを出してきましたが、明らかにおかしな濁りかたをしている・・・

それをやんわり指摘して賞味期限を見たらやっぱり切れていました(;_;)

 

気を取り直して、別の飲み物をもらって、一緒にテレビを見ながら餃子を食べるという不思議な光景。

 

そろそろ帰る時間かなってくらいの時にひょろり君が席を外したのでグラスを片付けようと持ち上げたら、手がすべってしまって少しだけ入っていた飲み物をこぼしてしまったんです・・・!

 

その時は冬だったのでコタツだったのですがテーブル部分から垂れてすこしコタツカバーにもかかってしまって。

戻ってきたひょろり君、慌てた様子でカバーの事ばかり心配しだしました(--;)

 

確かに私が悪いんですけど、わざとではないし、何度も謝って拭いていたんですけど「えーこれどうやって洗濯したらいいんだろう・・・」とかブツブツずっと言っていて。

コーヒーやワインだったら落ちにくいからまだわかるんですけど無色のスポーツドリンクだったんですよね。

 

そんなに慌てる??

って思ってしまいました。

 

なんだか気まずいムードのままカバーの応急処置だけして車で送ってもらう事に。

 

帰りもお風呂場で手洗いしようかな、とかいつまでも独り言みたいに言っていて「あぁ、なんかこの人とは無理そうだな」と思ってしまいました。

女子としては、「大丈夫?」って一言、言って欲しいですよね?

「気にしないで!」って言って欲しいですよね?

 

 

その後、それが最後だったのかもう一回くらい会ったのか忘れてしまいましたがLINEのやりとりも徐々に回数が減って自然消滅しましたー。

一緒に生活をしたら神経をすり減らすこととなっていたでしょう。

 

 

 

占星術的考察

 

ひょろり君も生年月日わからないのでどんな星を持っているのかわからないですが、コタツカバーエピソードからするとホロスコープで乙女座が効いていそうですね。

乙女座はずばり、綺麗好き、完璧主義というのがキーワードな星座。

みんながみんなそうではないですが、批判的になったり、相手のミスが許せなくなる面もあるようです。

だらしなさとは正反対なところにいるのが乙女座。

 

私のホロスコープには乙女座がひとつもない(^^;)

今頃どうしているかな、ひょろり君。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます^^