知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

実生活に役立つ占星学と婚活・育児の赤裸々こぼれ話 時々美容!

盛った結果、思ったのと違った話。

こんにちは。

 

今週のお題が「盛り」というのを目にしてタイムリーな話題がありましたー!

ということでちょっと残念だったトホホ話を書いていきたいと思います!

 

 

 

 

女性はいかに目を大きく見せるか?にこだわるところがありますよね。

メイクで一番盛りたくなるパーツは目ではないでしょうか?

 

 

まつげ美容のトレンドを振り返ってみる

 

私が20代前半の頃はビューラー+マスカラが主流でした。

元々下向きにまつげが生えている私はビューラーをしてもなかなか上がらずに苦労したものです。

時間をかけてメイクをしても気が付くとパンダになっていたりしてがっかり・・・!

鏡を見てあわててこすったりしていました。

 

その後、まつげパーマが流行り始めると、しばらく通っていた時期がありました。

ビューラーで上がりにくい私にはとても画期的でメイクがかなり楽になりましたね♪

2週間を超えてくるとバラバラになっていくるので、早いな~と思っていましたが。

 

この頃つけまつげもたくさん種類がでて一般化されていましたが私はうまくつけることができず、ほとんど使いませんでした。

練習した時は大体失敗するという不器用さ・・・

取れてきてしまったら恥ずかしい!という思いのほうが強くて私にはハードルが高かったです(^^;)

 

その次に出てきたのがまつげのエクステ

姉が早くからつけていた影響もあり、20代後半でデビューをしました。

当時は1本のまつげに対して1本のエクステをつけるのが主流でカラーも今ほどたくさんの種類はありませんでした。

 

でもまつげパーマよりは持ちがいいし、メイクしていなくてもしてるように見えるので急いでいる時は眉だけさっと描いて外出もできちゃう。

横顔もなんとなくメリハリがある感じになる気がして、それも嬉しいポイントでした。

 

そこからは現在までマツエク一筋になりました。

 

最近のまつげ美容の傾向!

 

まつげパーマ事情

ここ数年は以前人気だったまつげパーマがまた主流になっていますね。

一昔前よりもまつげが痛みにくい薬剤になっていたり、技術も進化しています。

 

よくホットペッパービューティー等でも見かける、パリジェンヌラッシュリフトは根本からしっかりとまつげを立ち上げてくれるのが特徴です。

次世代まつげパーマと呼ばれています。

くるんとしたカールがない分、長さを出すことができます。

20代の女の子達に人気がある印象。

 

以前はまつげパーマというと3000円くらいなイメージでしたが、次世代まつげパーマは持ちが良く薬剤も負担の少ない良いものを使っているので5000円以上はみておいたほうが良いですね。

 

元々あった、ロットを目に合わせて貼ってまつげを巻いていく方法は自まつげの長さやボリュームがあるかたなら良いですよね◎

こちらはデザインも色々選べますし、リーズナブルです。

 

アイリストさんになりたいイメージを伝えて、どちらの方法が自分に合っているか、相談に乗ってもらうのがベストですね♪

 

エクステ事情

エクステも進化を続けています。

私が最近試したのはダブルフラットラッシュ

 

まず、フラットラッシュというのは通常はエクステの断面が丸いのに対して平たく、くぼんだ形状になっているので接着剤が自まつ毛にしっかりとつくので持ちがいいんです。

そして通常のエクステよりも軽いので自まつげに負担がかかりにくいです。

 

ダブルフラットラッシュは1本の毛が二俣に分かれていて、自まつげ1本に対して挟み込むようにつけていきます。

なので取れにくい♪

 

実際、シングルのエクステの時は朝起きたら取れたマツエクが顔にくっついてた・・なんてことがよくありましたが自まつげが抜け落ちる以外ではなかなか取れません。

頻繁にまつげサロンに足を運ぶのが難しいかたはおススメです。

 

他にも複数のエクステで挟み込んで装着するバインドロック、まつげ1本に対して扇状に広げて複数本つけられる3Dボリュームラッシュもあります。

 

 

盛ったのに・・・?

 

出産してからはいっそうメイクの時短にもなるマツエクは本当に便利!

4~5週間に一度はマツエクのお店に通っています。

 

年齢を重ねるとしわやたるみで目力がなくなってきて老けてみえるのをマツエクが華やかに盛ってくれるんですよね。

今はナチュラルメイクが主流なのに時代に逆らってしまいますが、エクステをすることで少し若見えが叶う気がします。

 

私の場合はなかなか時間が取れず頻繁には行けないので前回は取れにくいダブルフラットラッシュを選択しました。

しかもしばらくは持つように、と欲張って120束・・・

 

施術が終わりワクワク目を開けると、

 

え!なんか激しい!!

 

 

そこには不自然なほどバサバサ&カールが効いたアラフォー女(私)が。。。泣

なんかこれ痛々しくないか?

恥ずかしくないか?

と思いながらしょんぼり帰宅。

 

前述の通り、ダブルフラットラッシュは1束が2本になっているタイプなのでアイライン効果も加わって濃い!

 

目の大きさ(特に横幅)がある方なら不自然にならないと思いますが私は普通サイズかつ二重幅も狭めなのでまつ毛だけがやたらと目立つ感じになっちゃいました~

トホホ。

 

盛れば良いってものではありませんね。

自分の目に合った本数や長さを次回からは選ぼうと思います。。