知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

実生活に役立つ占星学と婚活・育児の赤裸々こぼれ話 時々美容!

買って本当に良かった化粧品ーCOSRX RXビタミンC23セラムー

こんにちは。

 

今日は美容の話題です。

 

前回のfru:C美容液に続き、今回も高濃度ビタミンC美容液をご紹介します!

 

ビタミン系の化粧品は毛穴を目立たなくしてくれたり、お肌のトーンアップも期待できるので特に紫外線の強い季節になると使いたくなります♪

 

 

 

 

 

COSRX RXザビタミンC23セラム 20ml / 2,480円(税込)

 

 

こちら最近私がはまっている韓国産の美容液です。

韓国の商品を多く取り扱うQoo10で評価がかなり高く(★4.6)、レビュー数も圧倒的に多かったので気になっていました。

Qoo10の総合ランキングやビューティーランキングでも一位を獲得しているようです。

これはかなり期待できそう・・・!

 

特徴

 

純粋なビタミンCが23%も含有されています。

肌の老化を抑制してくれるので、シワ、毛穴、色素沈着、弾力などあらゆるお悩みにアプローチできます。

 

試験の結果、老化を抑制する力=抗酸化の力 が120時間維持できることがわかっているそうです。

効果が長く持続するのは頼もしいですね。

 

私は毛穴の気になる鼻や頬を中心につけていましたが、目元のシワが薄くなったとの報告もあるので目元にも今夜からつけてみます!(目に入ったら痛そう~)

 

使用感

色はビタミンを連想させる黄色っぽい液体です。

付属のスポイトで3滴ほどで全顔に塗ることができました!

匂いは特に気にならなかったです。

初めて使用した時からすごく浸透が良くてお肌もモチモチになりました。

 

効果

1本使い終わって2本目に突入しました!

これを使うとその後のお化粧のりが格段に良くなるし、潤いもずっと続きます。

 

私は以前、脂漏性の肌だと美容クリニックで言われたことがあり、毛穴に汚れが溜まりやすく、すぐ赤くなるのが悩みでした。

 

ずっとビタミンC含有の美容液を使用しているからか、毛穴が目立たなくなってきました。(前回ご紹介したfru:Cの美容液もビタミンCが入っています。)

嬉しいことに顔の赤みも減っています。

以前は目に見えて毛穴に皮脂が詰まっていることがありましたがそれがほぼなくなりました。

 

残念ポイントは?

 

これといって残念なところは見当たらないですが、強いて言えば冷蔵庫保管をおススメされているところですかね。

ビタミンCの性質上、酸化を遅らせるため高温になる場所は避けたほうが良いとのこと。

そんなわけでこのセラム、黒い容器で日光を通さない工夫もされています。

 

めんどくさがり屋な私としては洗面所でそのまま洗顔時やお風呂上がりに使いたくなってしまいます。。

戸棚の中なら暗いし大丈夫かなぁ?

 

 

napi評価

★★★★★

使用感も良くて実際に効果が感じられたので★5つ!!

これからも使い続けたいお品です。

 

 

Qoo10だとメガ割の時にお得に購入できます。※本日(2023/6/1)からメガ割スタートしてます!!

 

メガ割じゃない時もタイムセールや毎日なにかしらのクーポンが使えて嬉しい♪

そしてこの記事を書いていて気付きましたが楽天Amazonでもお安く購入できるのですね!

それぞれの値段を比べてみてその時一番お得になっているところで買うのがいいですね^^

 

【Qoo10】

www.qoo10.jp

 

Amazon

 

楽天市場

 

 

 

今度は話題のレチノールの入った化粧品についてレビューを書きたいと思っています!

♪またお立ち寄りくださいね^^

 

前回レビューしたfru:C美容液の記事はこちらです。

ビタミン系の美容液をお探しのかたはこちらも人気です♪

napichan.hatenablog.com