知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

実生活に役立つ占星学と婚活・育児の赤裸々こぼれ話 時々美容!

水星逆行の影響を感じた朝

こんにちは。

 

な~んか最近計画通りいかないなぁって思っていませんか?

それは水星逆行の影響かもしれません☆

 

21日から水星逆行が始まるので今日はその話題です!

 

 

 

 

今朝の出来事

最近朝の7時頃に外に出たがるようになったもうすぐ二歳になる息子。

まだ保育園に行く時間には早いから、近所を朝散歩するのが日課になっています。

 

今日は夫が時間に余裕がある日だったので三人でお散歩。

息子の好きな電車を見に行って、少しぶらぶらしてから保育園へ。

夫は自宅に戻っていきました。

 

さて衣類を収納したり連絡帳を出さないとな~と思ったら、

保育園バッグがない!!

 

すぐに思い出しましたよ。

夫が散歩中、保育園バッグを持っていてくれたことを・・・

 

持っていることを忘れてそのまま帰ってしまった夫を追いかけましたが姿が見えず、結局自宅まで戻ることに。

 

それほど遠くないのでまだよかったですが自宅ドアの前でやっと気付いたという夫よ。。もう少し早く気付いて欲しかった 泣

 

そんなこんなでいつもより3本くらい遅い電車に乗って仕事へ向かいましたが、なんとか間に合いました。

 

仕事中も、いつもは送れるメールアドレスにメールを送信してもエラーで戻ってきてしまったり、伝達ミスがあったり。

そういえば昨日は行きも帰りも電車が遅延していたなぁ。

 

こういうことが立て続けに起こる時は水星が逆行していることが多いです。

私のこれまでの経験上、逆行期間が始まる直前とか直後が一番影響が強いように感じています。

まさに今~(^^;)

 

 

水星逆行ってなに?

 

最近は星のことに詳しくない人でも知っているくらいに色々なメディアでも取り上げられるようになってきた水星逆行。

 

西洋占星術だと、コミュニケーションや知性、情報などを表す水星。

この惑星が地球から見た時に逆の方向へ進んでいるかのように見える現象を「水星逆行」といい、期間は3週間程で年に3~4回あります。

この期間は不思議と思うようにいかないことが起こりがちなんです。

 

月の影響を受ける話は聞いたことがあるかたも多いと思いますが、私たちの月以外の天体の影響も受けているようです。

水星が一番わかりやすいかもしれませんね。

 

水星逆行中に気をつけたいことや、メリットなんかもこちらの記事で詳しく書いています↓

napichan.hatenablog.com

 

2023年の水星逆行期間

 

一回目 12/29~2023/1/18 ★終了

二回目 4/21~5/14 ←いまここ!

三回目 8/24~9/16

四回目 12/13~2024/1/2

 

 

今日の学び!

 

一見、うまく行かないと思えることでも、思わぬいいことがありました。

いつもより遅い時間に行動したことで会いたいかたに二人も会えましたよ^^

全ては捉え方次第♪

1つの面からだけ見ないで少し物事を俯瞰して見る癖をつけたいものです。