知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

実生活に役立つ占星学と婚活・育児の赤裸々こぼれ話 時々美容!

買って良かった日焼け止め!-espoir サンクリーム-

こんにちは!

今日は美容の話題です。

 

日差しが強くなってきていますね~

先日、日焼け止めがきれてしまい、取り急ぎ購入したespoirの日焼け止めが思った以上に良かったのでご紹介したいと思います♪

 

 

espoir(エスポア) サンクリーム

Qoo10でみつけたこの日焼け止め。化粧下地としても使えます◎

種類はセラミドとフレッシュシカの2種類があります。

どちらも保湿力が高いのが特徴です。

 

www.qoo10.jp

 

CICAってなに?

 

最近化粧品売り場でCICAという単語を目にすることが増えました。

今回の日焼け止めも、なにやらCICAと書いてあるぞ。

・・・実はあまりよくわからないままに、口コミが良いしお手頃価格だったので買ってみたのでした。

 

CICAとは、ツボクサという古来から知られている薬草から抽出した成分なんですって。

韓国でインフルエンサーなどの間で話題となって、日本でも人気になったようです。

 

日本では聞いたことがなかったけど、韓国では昔から傷や火傷の治療にも使われてきたのだそう。

 

 

効果としては、

 

・炎症を抑える

・酸化を抑える

・お肌の修復、再生を促す

・お肌に弾力を出す

 

等があるとのことです。

 

炎症を抑えてくれるので、肌に赤みがある私にはありがたい!

しかも皮脂でテカるのも抑えてくれるのでこれからの時期に期待できますね。

 

他には敏感肌なかたや乾燥が気になるかた、ニキビが気になるかたにもおススメです☆

 

 

使用感

 

口コミにもありましたが香りがついています。

私はすぐ慣れましたけど無香料派の人にはちょっと気になるかなぁ。

変な匂いではなくてお花みたいな感じの香りです。

 

伸びが良いのでつける量は少量でも大丈夫でした。

60ml入っているからかなりもちそう。

 

つけた後に一番感じたのはトーンアップとツヤ!!

近所に行くくらいだったらこれだけでもいいかもしれないと思うくらい、顔色がぱっと明るくなります。

そしてしっとりするから、その後にファンデのノリが良い♪

ファンデの下にこれを塗っただけなのに透明感が出てお肌がきれいに見えます。

 

私はいつも顔に塗ったらそのまま首にも伸ばして塗っちゃってます^^

 

お得に買っちゃおう!

 

Qoo10は年に何回かのメガ割や、ビューティー関連の商品がクーポンでお得に購入できる日もちょこちょこあるので実質半額くらいで買えちゃうことも。

 

韓国の化粧品は今までほとんど使ったことがなかったけど、ここ数ヶ月の間に美容液やこのサンクリームを使ってみて使用感の良さに驚いています。

効果を感じる化粧品って日本だとそれなりのお値段しますからね。

さすが美容大国の韓国。

 

口コミも現時点で★が4.6で多くのかたが満足しているこのクリーム。

お試しあれ~^^

 

www.qoo10.jp