知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

実生活に役立つ占星学と婚活・育児の赤裸々こぼれ話 時々美容!

3年半での激動!

お久しぶりです。

 

気が付けば、最後に記事を書いてからおよそ3年半の月日が流れておりました・・・

その間の出来事を手短にお話させてください!

 

ここ最近は全てのSNSから離れていて、はてなブログの書き方も忘れていて調べながら投稿しようとしているくらい久しぶりです(^^;)

 

 

 

 

3年半での変化

 

この3年半の大きな出来事をダイジェストでお伝えしていきますね。

 

■引っ越しました

長い実家暮らし→初めての一人暮らしを満喫していましたが1年も経たずお引っ越しする流れとなりました。

 

■結婚しました

長めの独身時代を過ごしてきましたが、ご縁があり結婚いたしました。

夫とは知り合ってから結婚まで8ヶ月かからないというスピーディーな展開でした。

 

■赤ちゃんが産まれました

この人生では子供を持たずに生きていくのかもしれないなぁと思っていたりしたのですがありがたく子供を授かり、無事に出産しました。

 

気持ちの変化

ホルモンの関係もあるでしょうけれど、妊娠中も、出産してからもこころの変化がすごかったです。

(もちろん身体の変化も。)

 

最初に訪れた変化は、外側に向けて放っていたエネルギーが内側に向かい、「守り」に入ったことでした。

赤ちゃんがおなかにいるから、それは本能的なものなのかもしれませんね。

 

いつもどこか遠くを見ていた自分が自分自身と自分のすぐそばにいる人だけに集中して毎日を生きていました。

 

思えばエネルギーを外側に向けていたことも本当はどこか無理している部分があったなぁって思います。

 

毎日投稿するようにしていたTwitterもコツコツ書いていたブログも、この時糸がぷつんと切れたように離れてしまいました。

全く後悔がなく気持ちが楽になったくらいでした。

 

今後の方向性

 

このブログは読んでくれたかたが少しでも

生きやすくなってほしい!

という願いを込めて開設したブログで、初心はそのまま忘れていません!

 

でも、自分自身が楽しみながら無理なく、そして正直な気持ちをもっと出していきたいと思います。

 

星に関すること以外にも、面白いなと思ったことや好きな美容のこと、子育てのこともどんどん書いていきますので時々お立ち寄りくださると嬉しいです!

 

浦島太郎さん状態でドキドキで書いた文章でしたが読んでくださりありがとうございます!