知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

実生活に役立つ占星学と婚活・育児の赤裸々こぼれ話 時々美容!

え!○○でまつげが伸びた??!

こんにちは!

3月も終わりますね。

 

今月は月初からQoo10のメガ割があったので前半はお祭り気分でした♪

たくさん買いすぎてしまいました。。

良かったものは今後ご紹介していけたらと思います^^

 

そして○○でひっぱってすみません!

最初に言ってしまうと、最近

ビオチン

でまつげが濃く、長くなったのでは?!と気付いたのです。

詳しく書いていきますね。

 

 

ビオチンとは?

 

ビオチンはビタミンの一種でビタミンB群に属しています。

皮膚や粘膜、爪、髪に働きかけ、健康にしてくれる効果があると言われています。

体内で作ることができないので、食品やサプリメントで摂り入れる必要があります。

 

食品だと肉(特にレバーに多く含まれる)、きのこ類、酵母、卵黄、豆類に多く含まれています。

 

水溶性なので大量に摂取しても尿などから排出されるので過剰摂取の心配もなく安心な成分と言えそうです。

 

皮膚の炎症を抑える効果もあるので、皮膚科でも処方されることがあるそうです。

 

 

購入を決めたきっかけ

 

私が初めてビオチンを知ったのは夫がビオチンに興味を持ったことからでした。

たまたま見たYoutubeで紹介されていたそうです。

そのチャンネルでは、

 

「ビオチンで髪にボリュームが出てきた!」

 

ということを言っていたそう。

夫も毛量を気にするお年頃なので(笑)、さっそく買っていました。

 

私は白髪は多めですが、幸い毛量はあるほうなので「そうなんだー」くらいしか思っていませんでした。

 

でも、夫がビオチンを飲み始めて2か月くらい経った頃でしょうか。

仕事の後はその日にかいた汗などで髪がぺたっとしていることが多いのですが、

なんだか夫の髪がいつもと違ってふんわりな気がして。

でも気のせいか?と思い特に何も言いませんでした。

 

そう感じた数日後、夫のほうから

「なんか髪のボリューム増えてきた気がするんだけど!」

と。

 

夫は前髪の生え際の毛が細くなってきていてそれを気にしていたのですが

少し増えてきたように感じたそうです。

 

シャンプーやドライヤーをしていてもなにかいつもと違う感じがしたそうです。

 

そこで初めて

「私も増えたような気がしていたんだよね!」と話して二人で

ビオチンですごい!!

と盛り上がりました。

 

効果を目の当たりにしてビオチンに興味を持った私。

他にどんな効果があるのかを調べたりして自分も買ってみることにしました♪

 

 

実感した効果

 

飲み始めてわりとすぐに気付いたのは爪の伸びの早さ!

もうこんなに伸びたの?と思うことが増えました。

そして今書きながら気付いたのですが、

折れたり割れたりすることがなくなりました。

 

 

次に効果を感じたのは髪。

ふと鏡を見た時に艶が以前よりも増しているように感じました。

爪と同じように髪の伸びも早くなっていると思います。

3か月前に髪をわりと切ったのに早くも見た目の印象が

 

セミロング→ロング寄りのセミロング(わかりづらい)

 

っぽくなっています。

つまりロングの印象ですね。

通常一ヶ月で1cmと言われていますが2cmくらい伸びているんじゃないか?

という伸び具合です。

 

 

そしてそして!

つい最近気付いたのがタイトルにしたまつげなんです!

 

いつもマツエクなので地毛を意識していなくて気づくのが遅くなったのですが、

メガ割でまつげ美容液を買ったので下まつげに美容液を塗ろうとしたら

 

「え!なんか濃くなってる!」

 

ってびっくりしました。

以前はこんなに存在感がなかったはず。

 

まつげ美容液も使い始めてまだ数日だったのでビオチンが作用しているとしか思えませんでした。

そっかー髪にも効くならまつげにも効くんだ~と感動。

 

調子に乗って、2年以上ぶりに上下まつげパーマかけることにしました^^

 

 

効果があった商品

 

■DR.GET IT (ドクターゲットイット)ビオチン 

 

私が飲んでいる商品です。

こちらは通常価格1boxで4500円ほどですが2ヶ月分なので1ヶ月当たり2000円ちょっとでしょうか。

Qoo10商品はメガ割などのお得なタイミングを狙うのもいいですね。

 

www.qoo10.jp

 

■slimplanet ビオチン10000

 

こちらは夫が飲んでいるビオチンです。

前述の効果以外にも髪がしっとりする感じもあるそうです。

定価が4300円とお高めですがQoo10だと特価になっていて2500円前後で購入できると思います。

 

www.qoo10.jp

 

 

今ご紹介した2つは高濃度ビオチンとして販売されているもので、

1日1回1粒飲むだけです。

 

 

■DHC 持続型ビオチン

 

この商品は一番最初に夫がお試しで購入したコスパ最強のビオチンです。

小さな粒で飲みやすそうです。

1袋で2ヶ月分入っていて1ヶ月300円程度なのでお試ししてみるのに良いですね。

セットで買うとさらにお得♪

 

www.qoo10.jp

www.qoo10.jp

www.qoo10.jp

amazonでも売っていました!

や、安い・・・!

どちらも3袋セットで1000円きります。。

 

 

まだそれほど実感できていない効果は抜け毛の減少くらいですね。

こころなしか減ったかも?くらいです笑

 

続けやすい価格の商品が多いので、どのビオチンが合うかいろいろ試してみるのもいいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

新発想!くし型の白髪隠しワックスが便利過ぎた!

こんにちは!

相変わらずQoo10ショッピングにはまっているnapiです。

メガポイベントでも気になるものが多くて買い過ぎて反省中です。

 

でも!すごく良い~♥と思った商品にも出会えたので

ちょこちょこ紹介していきますね。

 

 

 

Lo.com 白髪かくしコームのレビュー

 

 

今日はこちらをご紹介したく。

 

「Lo.com 白髪隠しコーム」

販売価格:2,700円

 

 

昔から若白髪で悩んではいましたが、40を迎えると前髪エリアが特に

白髪が多くなってきて、

染めても1週間で生え際に白いのが見えてきて

プチストレスでした・・・

 

頻繁に自分で染めると髪も痛むし、子供が小さいとなかなか美容院にも行けず。

 

そんな時にさっと塗れる白髪かくしのワックスって便利ですよね。

よく、スティックタイプの白髪隠しはみかけますがこちらはなんとくしの形になっています。

 

www.qoo10.jp

 

カラーは2色展開で、

 

■ダークブラウン

■ブラウン

 

があります。

 

定価は2700円となっていましたが、運よくタイムセールで1,900円になった時に

購入できました!

私はQoo10のポイントや割引クーポンを使い、そこからさらに安く買えました!

 

 

感動ポイント

 

今まで使ったことのあるスティックタイプのものはもちろん色はつくのですが、塗ったところがべたつくのが気になっていました。

塗りすぎると髪がぺたっとした感じになっちゃうし。

 

でもこのコームはつけたばかりは少しべたつくけど、少し時間が経つとべたつきがなくなってさらっとしてきました。

 

私はダークブラウンを選びましたが自然な色づきで、コームなので髪の分け目や耳の上の生え際あたりがさっととかすだけで白髪が隠れました♪

 

お店から、塗る時のコツが書かれた紙も入っていて親切^^

ギフトラッピングもしてくれるのでお母さん・お父さんへのプレゼント等にも良さそうですよね。

 

次の美容院までの間とか、出かけ際に白髪を発見して気になった時とかに使うだけなので1つ持っていると安心&コスパ良さそうと感じてます◎

 

 

残念ポイント

 

残念というほどでもないですが、商品に添付されている説明書きにもありますが、くしの当て方に少しコツがあります。

 

髪に対して垂直にくしを通してもカラーが生え際にうまくつかないのでくしを斜めに寝かせるようにするとカラーがうまくつきます!

 

まあでも慣れてしまえば難しくはないです。

 

あと、このカラーコームは特に専用のケースがあるわけではないので、

届いた時に入っていた透明のケースは捨てずにそのままそのケースで保管するのがいいかなと思います。

 

もしそのまま直にポーチ等に入れるとカラーワックスがポーチについてしまうのでね!

 

 

 

以上が画期的な

Lo.com 白髪隠しコーム

のレビューでした☆

 

 

 

【育児】最近面白かったこと

今日は子育てネタになります。

 

今言葉をどんどん覚えている息子。

たどたどしくて、言い間違えたっぷりなおしゃべりに癒されております。

 

 

発語の法則性発見?!

 

なにか言葉を覚える時に息子の場合は、ですが頭文字の音よりも語尾の音のほうを先に覚えているっぽいことに気づきました。

そしてとりあえず頭文字は「あ」を入れる!

わからない時は飛ばして語尾だけ言うことも。

 

すっぱい→「あっぱい」

タクシー→「・・シー」

ゴミ→「あみ」

なおくん→「あんくん」

トラック→「あっく」

 

イレギュラーパターンもありますが。

 

くつ→「あっく」(トラックと一緒だわ)

 

まだちゃんと言えないのが可愛くて正しく直さないでそのまま「あっくね♪」なんて繰り返したりしています。

 

 

新しい言葉?!

 

今までになかった言葉を作り出すこともありませんか?

なんだか新鮮で面白いのでメモしてます。

どういう意味で使っているのか考えたりして。

 

最近いっていたのはこれ↓

 

こわったい・・こわい+うざったい、みたいな感じ?

おおたい・・大きいって言いたかったのかな。乗りたいって言いたかったのかな?

おむあい・・????なんだろう?

 

 

ママのこと、好き?

 

最近は大人が言っていることも理解している様子なので、一緒に幼児番組を見ている時に

 

「ママは○○(息子の名前)のこと好きなんだけど、○○(息子の名前)もママのこと、好き?」

 

と聞いてみました。

ドキドキしながら答えを待っていると・・・

 

「こわいねぇ」

 

と真顔ではっきり言われたのでした。

えっ!ど、どういう・・・汗

 

質問の圧が強かったのか、愛が重すぎたのか。

それともタイミング良く幼児番組のシーンが怖かったのか?

 

その時は思わず

「ちょっと!笑 どういうことよ!」

って言っちゃいました 笑

 

 

 

日常の些細なエピソードにお付き合いありがとうございました!!

 

Qoo10ドはまり中 

こんにちはー!

 

しばらく更新できていませんでしたがまた再開していきたいと思います!

子育て&仕事をしながら慌ただしく過ぎていく毎日ですが、去年春くらいから韓国コスメの沼にはまっております。

 

Qoo10にはまった経緯

 

これまでは長年ドクターシーラボさんを愛用していました。

ドクターズコスメは間違いないけど、それなりにお値段も・・・汗

特に子供が生まれてからは贅沢はできん!と国内のプチプラに走ったりもしたけど、やっぱり効果がいまひとつで、テンションもいまひとつ上がらない。

 

なによりも、アラフォーで出産したこともあり、産後ふと鏡を見たらシミやくすみが目立って一気に老け込んだ気がしてショックを受けたのでした。。

 

ある時手持ちの日焼け止めがきれてしまって、何かプチプラで良さそうなものはないかなぁとはるか昔に買い物をしたことがあるQoo10を久しぶりにのぞいてみました。

とりあえずランキング上位になっていた適当な日焼け止めを購入。

(これも後から人気の商品だと知る)

 

使ってみたら、

なんとみずみずしい!

そしてトーンアップ効果がすごい。

 

当時くすんだ肌に悩んでいたから、下地として塗るだけでパッと顔色が明るくなってそれだけでうれしかったです^^

 

そんなことから、時々サイトを見に行くようになったのでした。

 

 

沼へと落ちていく・・・

 

ご存知のかたも多いと思いますがQoo10は年に4回メガ割というほとんどの商品が20%OFFになるイベントを開催しています。

 

20%ってでかくないですか???

 

しかも期間中は日替わりで「え?!安!」みたいな商品が登場しつい買ってしまいたくなる甘い罠 泣

育児ストレスもあり(言い訳)何度も罠にはまりにいきました。笑

 

メガ割が終わったかと思ったら今度はメガポのイベントが始まり、なかなか抜け出させてくれません。

 

メガポは購入金額の20%がQoo10内で使えるポイントとして還元されるイベントです。

これまた日替わり目玉商品がある。

 

しかもQoo10は届いた商品に対してのレビューを投稿するとポイントが貯まるシステムになっているからザクザク貯まる。

MOVE byQoo10というファッションサイトで購入した時なんかは文字のレビューに加えて10秒程度の商品動画を載せるだけで200ポイントも獲得できちゃう。

 

道理で沼から抜けられないわけだ!と開き直ってみました。

 

 

今日のポチり品

 

タイムセールにめっぽう弱い私。

今日も誘惑に負け続け、なんと3点も購入してしまいました。。。ははは。

 

1.ホワイトグルタチオンデイリースティック

 

→30日分で1,199円!!

www.qoo10.jp

 

 

 

2.IOPE レチノール スーパー バウンス セラム+バイオコンディショニングエッセンス 

(お試しセット)

 

→韓国コスメの中でも高級ラインのIOPE(アイオペ)の商品がお試し価格で1290円!!

しかもLINEでお友達になるとさらに500円OFFクーポンがもらえてナント790円で買えた泣 値段がバグっておる。

www.qoo10.jp

 

 

 

3.EDIT.B サンデートーンアップサンセラム

 

→ワンコインお試し価格!500円で品質良い日焼け止めが買えちゃった。

ワンコインにも弱いんだよなぁ。

もうすぐ在庫終了しそう。

www.qoo10.jp

 

 

というわけで今日もわくわくしながらQoo10パトロールを楽しみましたー♪

それぞれの商品のレビューは後日載せていきますね!

 

閲覧ありがとうございました☆

 

 

旅の振り返り 静岡・熱川 

こんにちは。

久しぶりの更新になってしまいました。

 

毎日暑いですね!

子供が風邪をひくのは冬が一番多いのだろうなと思っていたら、今年に限っては違うのですね~(; _ ;)

6月、7月は毎週のように体調を崩して病院に何度も通いました。

ニュースにも取り上げられていたヘルパンギーナにもまんまと罹ってしまい、私の有給消化率もこの夏でぐんと上がりました 泣

 

私も久しぶりに39.6という高熱を出し、熱が引いてからも喉の激痛がとても辛かったです。

コロナでもヘルパンギーナでもなかったので夏風邪なのですかね。

病院でも、今は色々なウイルスが流行っていると言っていました。

 

さて、前置きが長くなりましたが、まだ喉の痛みが残る中、以前から計画していた熱川へ二泊三日の旅行に行ってきました。

その振り返りをしたいと思います!

 

 

 

1日目:一碧湖~伊藤園ホテル

 

一碧湖(いっぺきこ)は伊豆半島最大の湖で静岡県伊東市にあります。

一周が約4kmでぐるっと遊歩道になっていて1時間ほどで周れます。

 

今回は私達家族+夫のご両親や兄弟も一緒の旅で幼児も連れていたので3分の1程歩いて、引き返してきました。

それでも十分に透き通った綺麗な水や気持ちの良い木漏れ日の道、鯉や鳥もいて楽しめました♪

 

立派な鯉がたくさん

 

真夏なので日傘必須かと思い持っていきましたが、連なる木が陰をつくってくれて助かりました。

 

春になると桜、秋は紅葉も見れるようなのでまた違った季節にも行ってみたくなりました。

 

 

散策の後は伊藤園ホテル熱川を予約していたのでチェックイン。

古いホテルですがカラオケ、卓球、ゲームセンター、プールなど無料で利用できる娯楽施設も充実していてそれぞれが好きな事をして楽しめました。

 

部屋からの景色

 

夕飯はバイキングで和洋たくさん種類があってアルコールも飲み放題!

・・・ですが私はまだ喉の痛みが残っていたので控えめな食事となりました。

 

これは余談ですが、もう病院でもらった薬はなくなってしまっていたので、ドラックストアでのどぬーるスプレーの内側から治すというお薬を買っていたのですが思ったよりも効きました!

もし今喉を痛めているかたはチェックしてみてくださいね。

 

キッズ用メニューのコーナーもちゃんとあって、お子さん連れに親切だなぁと思いました。

ポテト、ナゲット、ドリアなどがありましたよ。

離乳食を終えているお子さんなら何かしらの食べられるものがあると思います◎

アイスはバニラの棒アイスがありました♪

 

1日目はこんな感じで過ぎて行きました。

 

1日目のハプニング

旅先では思いがけないことが起こるものですね。

子供を長時間車に乗せるのは初めてでしたが行きの車でなんと車酔いをして、盛大にリバースしてしまいました。。

買ったばかりのチャイルドシートも大変なことに。

ぐずったのでスマホで動画を見せてしまったのがいけなかったなぁと後から反省。

息子よ、ごめんね。

 

服は余分に持ってきていたけどそれでもギリギリでした。

 

こういう経験は次に生かそう。

 

2日目以降はまた書きますね!

読んでくださってありがとうございました^^

夢でみた未来

こんにちは。

みなさんは夢ってよくみますか?

今日は不思議な夢のお話になります。

 

 

夢って不思議

 

私は元々よくみるほうで、学生の頃は「夢日記」をつけていたこともあります。

同じ夢を何度もみたり、これは過去世の記憶なんじゃないかと思うような夢だったり、時には具体的な地名や人物名も出てきたりして、夢って本当に不思議です。

 

最近ではたつき諒さんがみた予知夢の経験を漫画にした、

私が見た未来 完全版

という本が話題になりましたよね。

私もその中でまだ的中していない自然災害を恐れているうちの一人です・・・。

 

予言(予知夢)の内容はネット記事やYouTubeなどでも紹介されていますが、本は夢の話以外の短編の漫画(恐怖系です)も入っていてそちらも面白かったのでおすすめです。

 

たつきさんも細かく夢日記をつけていたそうです。

たつきさんの夢日記はテレビや漫画の中でも紹介されていましたが、漫画家さんなので全部イラストとその説明の文字で表現されていてとても臨場感がありました。

漫画を読んだだけでもたつきさんの素直なお人柄が伝わってきて、どこか温かみが感じられました^^

怖くなる本のはずなのに不思議。

 

私の話に戻らせてもらいますね。

私の場合は星のことを勉強するようになり、満月や新月を意識するようになってからは満月や新月前後に印象的な夢をみることに気が付きました。

 

新月や満月の時って宇宙と繋がりやすくなっていると言われています。

目には見えない世界とWi-Fiが繋がっているようなイメージで。

なのでそのタイミングで願い事を書くと叶いやすいのですね。

 

夢も、宇宙からなにか情報を受け取っているようにも思えますね。

 

 

これは未来の映像?

 

子供と一緒に寝るのを当番制にしている我が家。

前回書いた通り、子供と寝ると布団の掛けなおしや謎のちょい泣きなどで熟睡できないので、親はどちらか一人は犠牲になり、(言い方!)もう一人はぐっすり寝るシステムにしています。

夫婦ともに睡眠不足が続くとけっこうこたえるので(> <;)

 

余計な前置き失礼しました。

 

子供と寝る日は眠りが浅いので、一人で寝る日よりもいくつも夢をみます。

射手座満月が過ぎたばかりの昨日、また印象的な夢をみました。

 

 

 

そこは近未来のようでした。

 

何年後の未来かはわかりませんが、そう遠くない未来。

AIが進化を続けた結果、人間はAIに支配され、萎縮して暮らすようになっていました。

 

人々は大きく分けて3つのグループのどれかに属しているようでした。

 

1つは、人間らしさ・自然を忘れてはいけない!と一定の区域を壁で囲い、仲間だけで自給自足に近い暮らしをする人達。

彼らは少数派で「少し変わった人達」という目で見られがちでした。

 

2つめは、AIこそが人類を快適で豊かにすると信じ、あるいは恐れながらもAIとの共存を選ぶ人達。

日本政府はこのグループでした。

 

最後、3つめはこのどちらにも属さない人達。

ある人はどちらのいい所も取り入れたり、ある人はどちらにも馴染めずに何を信じたらいいのかわからないまま情報に翻弄されて生きています。

 

そんなことが漠然とわかった後、急にシーンが切り替わり、私はものすごいスピードの何かに追われています。

私は何か罪を犯した人の視点になっていました。

追いかけてきたのはパトカーではなく、犬型のロボットでした。

 

人間の能力を遥かに超えた驚異的なスピードなので、逃げる気が失せるほどでした。

こんな感じのイメージ。(夢だともっとシャープな犬ロボットでした。)

 

 

これがとにかく恐ろしかった。。

常に先回りして迫ってくるのでパニックになります。

 

この世界では「どうせすぐに捕まるから」と犯罪は減っているようでした。

多くの人がどこか投げやりに諦めたように生きている。

怯えながら生きている。

便利で快適になったはずなのに。

心は空虚感でいっぱい。

 

そんな未来でした。

 

 

 

最近はChatGPTが誰でも無料で利用できるようになったり、高度なAI技術で実際は存在しない美少女やアイドルを創れたりと、驚かされるばかりで全くついていけていない私ですが、AIにいつか人間が支配されてしまうのでは・・と心のどこかで恐怖を感じたことが夢となって出てきたのかもしれません。

 

夢の話に付き合ってくれてありがとうございました。

 

育児あるある2

お題「言いたい! 育児あるある大募集。」

 

今日は雑記になります~

以前書いた、お題「言いたい! 育児あるある大募集。」のパート2です。

思い出すとけっこうあるものですね!

 

 

お米がいろんな所にくっついている

 

掃除をしていると必ず乾燥して固くなったお米が床に張り付いています・・・

まだ上手に食べるのが難しい年齢なのでどうしても下に落下してしまいます。

床だけでなく、テーブルや椅子にもお米がくっついていることも。

子供の髪や服にもついちゃってることがあります。

こないだは私の服にお米がついたまま、気付かずに外出していました笑

 

 

エレベーター各階に止まる

 

押しボタンが大好きなお年頃。

エレベーターのボタンを目にすると必ず押したがります。

特に抱っこ紐で前向き抱っこの時はちょうどいい高さなので血が騒ぐ感じなのでしょうか?

 

目的の階と閉めるボタンだけを押してもらってすっとボタンパネルから離れられれば良いのですが、隙をついて全部の階を押されると各階でいちいち止まってドアが開くので急いでいる時は「もうー!!」ってなります。

他者様の迷惑にもなるのでこれは今後気をつけたいです。

 

 

お風呂あがりの逃走

 

男の子に多そうですが、お風呂あがりはじっとしていられないでおむつを履かせようとすると逃げます。

泣いて嫌がって逃げるのではなく、本能的に面白がって逃げているようにみえます。

 

お風呂上がりのお世話はまず最初にボディークリームを塗るところからスタートなのですが、塗っている途中からもう逃げます。

 

とりあえず、そこらにおしっこをされるのが一番困るのでおむつだけでもすぐに履かせたいのにちょろちょろとすばしっこく逃げ回るので毎日一苦労です・・・

逃げない子もいるんでしょうかね?

 

 

買い物は子供の物が中心

 

今までは楽天スーパーセールなどのsale情報を知ると自分の欲しかったものを真っ先にに検索したりしていましたが、今は完全に子供のものばかりにアンテナを張っています。

おむつなどの消耗品はタイムセールになっていたらすぐポチっと買ってしまいます。

 

スーパーのお買い物でもそうですね。

ぐずった時にも重宝するジュースやお菓子はきらさないよう注意していますし、お買い得になっていたら飛びつきます笑

幼児食もよく食べてくれるメニューの食材はストックしておきたい!

スマホにメモしているお買い物リストの半分以上は子供の物です。

 

 

掛け布団があっという間になくなる

 

寝返りをよくうつので、掛け布団をかけてもかけても次の瞬間には身体の下に敷いてあったりして夜中に何度も「掛ける→なくなる→掛ける→なくなる・・・」のいたちごっこ状態です。

肌寒い季節はスリーパーを着せるので少し安心感がありますが、暖かくなってきてスリーパーを着せなくなった今はお腹出ちゃってないかなぁとか明け方寒くなってないかなぁとか気になってしまいます。

 

最近夜泣きしなくなって喜んでいたのですが、今度はこのいたちごっこで寝不足です~

 

 

色々な物が壊れる

 

これもきっと男の子あるあるですかね?

パワーが有り余るいたずらっ子はおとなしくおもちゃで遊んでいてはくれません。。

ぱっと思い浮かぶ壊れた物達(泣)

 

ドアノブ

 

トイレまで親を探しにきて、鍵をかけていたのでガチャガチャと何度も開けようとしてドアノブの取り付けてあるビスがおそらく緩んでグラグラになっています。

ものすごい力・・・!

 

モデム収納BOX

 

ルーターなどの機器を目隠ししたくてちょっとおしゃれな木製の収納BOXを買ったのですが、近くで遊んでいて何かの拍子に激突して一部が壊れかけました。

 

コースター

 

こちらも木でできたコースターですが、がじがじと噛んでパキッとやられてしまいました。気に入っていたので残念でしたー(; _ ;)

こういうのです↓

 

あ、もちろんおもちゃも壊れました。

 

ロボット

 

リモコンで動くロボット。

床にたたきつけたり、手足をおかしな方向に引っ張ったりしていたら片腕がひじのところで取れてしまいました。かわいそうに・・泣

 

おきあがりぽろんちゃん

 

こちら、知っていますか?

昔ながらの起き上がりこぼしになっているおもちゃです。

ロボットと同じようにたたきつけたりしていたので胴体の所がパカッと開いてしまいました。

かわいそうに・・泣

 

中には音が鳴るしかけのような物が見えて、見てはいけない物を見てしまった気持ちになりました。

 

 

これです↓

 

 

時々思わぬ怪我(親が)

 

寝ぐずりで暴れながら泣く子供を抱っこしていた日は、気が付くと両腕や首のあたりにひっかき傷ができています。

寝ぐずりは、眠いけど寝たくなーい!の時と眠いのに寝れなーい!の2パターンがありますね。

 

後は子供を追いかけていてどこかに足や腰をぶつけたりもあります。

食事の時に勢い余って指を噛まれたりも。

 

先日、お風呂から出たら血のついたティッシュがテーブルにあって、夫に聞いたら鼻の穴に指を入れられて逃げようとしたら爪を立てられて、鼻の中の粘膜が切れて鼻血が出たそうです。ひぃー!

 

 

育児あるあるの第二弾でした。

子育て中のママさん、パパさん、毎日お疲れ様です。

時には息抜きしながら行きましょうね!

 

前回の記事はこちらです^^

napichan.hatenablog.com

 

読んでくださりありがとうございました♡