知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

現実に役立つ占星学と婚活から見えた真実を赤裸々に綴っています。

水星逆行の影響レポート

f:id:napichan:20181119160247j:plain

前回、水星逆行の記事を書きましたがみなさんなにか影響は感じていますか?

始まってまだ3日なのにけっこう色々ありましたのでどんな事が起きたのかレポートしたいと思います!

 

 

ここ数日の出来事 

電車がちょうど行ってしまう

 

週末の移動で電車を使いましたがギリギリで間に合わず乗れなかったことが何度かありました。

早めに家を出ていたので遅刻することはありませんでしたが、余裕で着くはずだったので予定通りとはいきませんでした。

 

こういう時は頭を切り替えて返信できていなかったLINEのお返事を書いたり、目的地までの道のりを再確認したりして、時間を有効活用!

 

 

故障につぐ故障・・・

 

私や私の周りでよく物が壊れましたね。。

以下がこの3日間で壊れていたり調子悪かったものです。

 

●飲食店にてクレジットカードが一時的に読み取れなくなる

●購入したスチームアイロンが不良品で使えない

●全方位カメラが起動しなくなった

●友人宅で換気扇故障

●会社で購入したPCが初期不良

 

水星は特に通信に関係が深いのですが、クレジットカードの読み取りが失敗してしまった事例はWi-Fiトラブルが原因だったらしいのでまさに!と思いました。

 

f:id:napichan:20181119160847j:plain

 

やり直しさせられる

 

一つ前の故障した物とも繋がってきますが、購入してきたスチームアイロンを初めて使用したところ、全くスチームが出ず・・・

結局同じ日にまた購入したお店へ行き返品の手続きをしてきました(;_;)

 

今日は会社で購入したノートPCが届いたので決められた設定へ変更しようとしたらShiftキーが効かない。。。

こちらも返品ですね(- -;)

 

まとめ

 

今回の水星逆行は早くも影響をかなり受けてる感があります。

なんとなくですが、最近心が揺れることがあって気持ちにゆとりがなかったので余計に翻弄されてしまいがちだったかな?とも思いました。

 

この3週間は振り返り再確認がテーマとなっているので深呼吸しながら丁寧に過ごしたいと思います。

 

また、整理整頓断捨離にも良い時期と言われていますので時間をみつけて家をきれいにするのもいいですね!

今からやっておけば大掃除も楽ですし♪

 

水星逆行って、捉え方によっては自分を成長させてくれる期間でもあると思います。

目の前で起きることに冷静に対処してエネルギーを消耗させないようにするための練習をさせてくれてる、とか^^

まだまだ未熟なのでいちいちがっかりしたりイライラしちゃったりしてますけどね 笑

人間だもの。まあいっか?☆