知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

現実に役立つ占星学と婚活から見えた真実を赤裸々に綴っています。

これから1年どんなことに追い風が吹くのか?

 

f:id:napichan:20181112085017j:plain

 

毎年毎年、流行ることや話題になることって移り変わっていきますよね?

実はこれ、ラッキースターと呼ばれる惑星・木星が絡んでいるんです♪

 

木星が11/8(木)に射手座エリアに移動したので、これから世の中の流れが変わっていきますよ~

 

信じるか信じないかはあなた次第(昨日都市伝説の番組見たからって・・)

 

 

 

 

木星ってどんな天体?

 

太陽系の惑星の中で一番の大きさで、なんと地球の11倍以上。

ガスでできていて、見た目はもわもわ~っとしたシマシマ模様が特徴です。

(記事の最初に載せた画像が木星です!)

 

英語名はJupiter

特に宇宙に興味がないかただと平原綾香さんの「Jupiter」を連想しますかね^^

 

 

占星術では拡大・発展を表す木星ですが、約1年かけて一つの星座を移動していきます。

不思議なことに、世の中の流行り・風潮木星の移動先の星座に合わせて変化していってるんです!

 

チョットなにいってるかわからないと思うので、笑

以下で説明させてください☆

 

 

 

過去はどうだった?

 

では、例をあげてご説明しますね。

11/7までの約1年間は木星蠍座エリアにいました。

 

蠍座のキーワードとして、

 

死と再生

秘密

性的な事

支配的な事

 

などがあげられます。

 

 

蠍座って光と闇とか0か100かというような対極のエネルギーが特徴なんです。

 

文字だけ見てるとちょっとおどろおどろしい印象も受けますが、一つの事を深く追求したり極めていくのに向いている時期でもありました。

みなさんはいかがでしたでしょうか?

 

さて、世間を騒がせたニュースを振り返ってみると・・・

 

 

・セクハラ撲滅を訴える「#Me Too」運動

ラグビータックル問題

・体操女子のパワハラ問題 

最近だとハロウィン騒動(悪霊を追い払う祭り)etc

 

セクハラに関するニュースはあちこちでほぼ毎月見聞きしていた気がします(--;)

隠ぺいしていたものが暴かれるような事も多かったですよね。

 

 

木星が移動する時はエネルギーが大きく変わるのでここ最近で普段起こらないようなことを体験したかたもいるかもしれません。

 

私は以前親しくしていた友人と、もう一緒にいられなくなるようなショッキングな出来事がありました(;_;)

引き金になった出来事は、たまたまなのか木星が移動する前日に起きました。。

友人の心の闇を垣間見たような気がした出来事でした。

 

f:id:napichan:20181112122933p:plain

 

これから1年はどんな流れになる?

 

では11/8からの1年はどんな年になりそうかを書いていきますね!

 

今回、木星蠍座エリアから射手座エリアに移動しました。

射手座のキーワードはというと、

 

海外

高度な学問

冒険

宗教的なこと

 

などがあげられます。

これらに関することがなにかと注目を集めそうですね。

射手座木星期は知性行動力を発揮すると良い流れに乗れそうです。

 

 

 

この時期にすると良いことは?

 

【おすすめなアクション】

 

・海外旅行へ行く

・英語を学ぶ

・専門的な知識を身に付ける(哲学、心理学など高度な学問が◎)

 

 

マインド面では、

 

・向上心を持つ

楽天的でいる

・広い視野を持つ

 

ということを心掛けるとうまくいきやすいです!

 

 

まとめ

 

私が占星術を学んでから毎年木星の動きを意識して過ごしてきましたが、わかりやすく流行に表れるので面白いです!

 

例えばおととしの天秤座木星では、映画君の名は。やドラマ逃げるは恥だが役に立つが流行りましたが、天秤座の代表的なキーワードは結婚・パートナーシップでした♪

 

信じるか信じないかはあなた次第ですが(しつこい)知っておくと1年の計画が立てやすくなったり、迷った時に答えをみつけやすくなるんじゃないかなと思います!

 

射手座木星期は2019年12月3日まで続きます☆