知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

現実に役立つ占星学と婚活から見えた真実を赤裸々に綴っています。

人間の本質がわかってしまうツールがあった!-ホロスコープとは?-

 

f:id:napichan:20181108152708j:plain

ホロスコープって聞いたことありますか?

 

今日は人間の本質を知ることができる、不思議なホロスコープについてお話します!

 

 

 

 ホロスコープってなあに?

 

ホロスコープとは、西洋占星術で使われるもので、指定した日時の天体の位置を割り出した図のことを言います。

 

天体というのは太陽系を構成する以下10の天体のことです。

 

太陽

水星

金星

火星

木星

土星

天王星

海王星

冥王星

 

一見難しそうに思うかもしれませんが、例えば今現在の日時を指定したとすると、今日はちょうど新月なので現在運行中の月と太陽は重なる位置にあって、月と火星が90°の角度を取っている・・・などということがわかります。

 

インターネット上にも無料のホロスコープ作成サイトがいくつもあり、生年月日さえわかれば誰もが簡単に自分が生まれた瞬間のホロスコープを出すことができます。

生年月日を入れてポチっとするだけ!♪

 

無料ホロスコープ作成サイト

 

 

ホロスコープで何がわかるの?

 

ホロスコープ人生の設計図とか魂のレントゲンとも言われ、自分で選んで生まれてきたと言われています。

 

生まれた瞬間のホロスコープを見ることによって生まれつきに備わっている資質やキャラクター、個性などがわかります。

しかも表向きな自分・素の自分・恋愛してる時の自分など様々なシーンにおいてどんな傾向があるのか?ということを細かく知ることができるのです。

 

どんな分野にチャンスがあるか?とか結婚するならこういうタイプの人だとうまくいきやすい!とかコミュニケーションの癖なんかもわかるので現実に役立ちます。

 

星占いとは違うの?

 

雑誌や朝の情報番組で紹介されている星占い(普段私たちが「私は○○座!」と言っているもの)は、生まれた日に太陽がどの星座のエリアにあったか(=太陽星座)だけに着目しているので、内容を読んでもしっくりこないことがあると思います。
 
でも実際には太陽だけでなく、月・水星・金星・火星・木星土星天王星海王星冥王星も私たちに大きく影響を与えています。
 
 
この10の天体全てを使ってその人の持つ性質・傾向を読み解くツールがホロスコープなんです!
星占いの12パターンとは比較できないくらいに自分自身や他者を深く知ることができるんですよ☆
 
 

どうして本質がわかってしまうの?

 

 私は始め、西洋占星術ってなんとなく怪しい感じがして、特別な能力がないと見れないものだと思っていました。

 

でも勉強すればするほど、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」みたいなものとは全然違って天文学統計学、心理学など様々な要素が入った論理的なものなんだということがわかりました。

私、霊感ありませんので(^^;)

 

そもそもデタラメなものなら古代から始まったものが現代にまで残ることはなかったのではないでしょうか?

 

また、宇宙(太陽系)と私達は造りが似ていることから人間はひとりひとりが小宇宙という考え方があります。

 

どういうことかというと・・・

太陽を中心としてその周りを複数の天体が回っている太陽系。

 

f:id:napichan:20181105161442j:plain

 

そして人間を構成する原子核と電子。

 

f:id:napichan:20181108153802j:plain

 

これらがリンクしているということから、"マクロ(宇宙の動き)を知ることでミクロ(私達人間)を知ることができる"となったそうです。

 

 

まとめ

 

色々説明を書きましたが、私がホロスコープで本質を読み続けてきたのは、実際に自分や家族、友人をみてきてかなりしっくりくることが多かったからなんです。

 

なにより、わかってるようでわからない自分自身のことが客観的にわかるので「なんで私はいつもこうなんだろう?」って思ってた部分も「そっか。これは私の特性だからか!」って納得ができ人と比べてむやみに落ち込まなくなりました。

 

「世間の目」や「一般的な価値観」だけを正としてしまうとみんなと一緒ではない自分に劣等感を抱いたりして自己肯定感がどんどん下がってしまうと思います。

(もちろんルールやマナーを守って人に迷惑をかけないということは前提です)

 

人と違って当たり前なんだということを改めて実感すると全く性質が違う人に過度な期待をすることもなくなるし意見が違っても受け入れられるようになります。

 

西洋占星術は奥が深くて終わりのない学問といわれてるくらいなので私もまだまだ勉強中ですが、読んでくれるかたの人間関係が少しでも円滑になったり生きやすい世界になったら嬉しいな!!と思っています。

 

わかりやすさ・読みやすさを心掛けて書いていきますね!

(・・ってさっそく長文ですが。)