知った人から生きやすい♡ニンゲンの本質研究日誌

実生活に役立つ占星学と婚活・育児の赤裸々こぼれ話 時々美容!

はじめまして

f:id:napichan:20181012043718j:plain

はじめまして。

napiと申します。

今日からこのブログを始めましたー\(^^)/

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

napiとは何者?

 

30代半ばの婚活中の会社員(女性)です。

迷走中に学んだ占星術で日々ニンゲンの本質を研究中。

人の悩みの80%は人間関係だというので、現実に役立つ情報を発信していきます!

 

恋愛や婚活に役立つ情報も実体験をまじえながらお伝えしていきたいと思います☆

 

 

 

 これまでの人生~サラッとVer.~

 

 簡単に私のプロフィールをお話させてください。

 

 

25歳頃

この頃、結婚願望はそんなになかった私。

 

学生時代からお付き合いが続いてた相手とマンネリしながらも一緒に過ごしていました。

このあたりからだんだん周りの仲の良かった友達が次々と結婚しはじめました・・・

 

焦りが生まれつつも、当時はパートナーとの結婚生活を思い浮かべた時にわくわくするような感情はありませんでした。

 

 

30歳頃

結局、30歳手前で長年お付き合いしたパートナーとお別れをし、そこからは迷走を続け、棘の道でした…

 

無理をして出会いの場にでかけては不毛な恋愛にはまったり(それも何回も(;´-`))

 

初めて会ったよく知らない男性にグサリとくることを言われたり。

ストーカー気質の人に立て続けにあい、恐怖を経験したり。

 

出会いの数だけそれはそれは色々なことがありました。。

 

 

ここ数年

婚活では色々ありましたがそのおかげで(?)変わりたい!自信をつけたい!っていう想いが強くなりどんどん行動的になっていきました。

 

「わたしの人生、開花させるんだ!あきらめたくない!負けたくない!このまま独りでなにも成し遂げないまま終わるなんていやだー!」

という怒りにも似た気持ちが原動力でした。笑

 

なので個人的には怒りの感情はわるいものではないなって思っています^^

 

 

身に付けたスキル

さきほどの続きとなりますが、なにか吹っ切れたかのように学ぶことを続けているここ数年。

主に2つの分野を深く知りました。

 

ひとつは以前から気になっていたアロマセラピー

アロマスクールに通って精油の知識と技術を身に付けました。

植物の香りって不思議なことに脳に直接働きかけ、人の気持ちまでも変えてしまうんですよね。

 

元々エステで働いていた経験があって技術を持っていたので、このアロマオイルを使ってトリートメントができたらもっと世の女性を心身ともに楽にできるんじゃないかなぁと思いました。

 

今はダブルワークで週末にサロンをお借りしてアロマトリートメントをしています(*^-^*)

 

 

それともうひとつ学んだのが西洋占星術

いや、血迷ったりこじらせたわけじゃないんですよ?笑

 

たまたま友達から借りたパートナーシップについて書かれた本に、月星座や引き寄せで人気のkeikoさんのことが書いてあったんですよ。

(けっこうananとかvoceに特集が載ってるのでご存知のかたもいますかね?)

 

私その時はすでに婚活に疲れていて(*_*)

好きになる人とはことごとくうまくいかないし出会いに行くのにもエネルギーを使うし。

 

色々自己啓発系の本を読んでみても、その時はわかったような気になるけど、人生が変わるほどの変化はなく。

 

その時の私は心の在り方を学んでも、自分も同じように思うってことが出来なかったです。

書いてあることが正しいというのはわかるんですけどね。

 

そういう時に読んだkeikoさんの本には「具体的なアクション」が書いてあったので私にはわかりやすくて軽い気持ちで生活に取り入れていました。

これでなにかが変わればラッキーだな、くらいの感じで(^-^ゞ

 

 

それがきっかけで徐々に星の意味や動きに興味が湧いて講座や独学でも勉強して今に至ります!

 

 

 

このブログの効能

読んでいただくからには得をしてほしい♡

そう思って書いていますので、こんな効能がありますよという一例を以下に記してみますね!!

 

〇自分の本質を知ることができる

〇気になるあのひとの本質を知ることができる

〇お子さんとのベストな関わりかたがわかってくる

〇自分に合う婚活方法がわかる

〇他者の不可解な行動の理由がわかる

〇napi過去の婚活赤裸々レポートが読める(笑)

〇読んでいくうちにだんだん多様性を理解できてみんな違って当たり前!私はこのままでOK♪と思うようになる

 

この他、美容やアロマ、日常の何気ないことも書いていきます(^-^)/

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。